カリブ海&パナマ&コスタリカクルーズ旅行記㉑魅惑のスチールドラム。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ここ数日、2~3ヶ月に1度はやってくる猛烈な肩こり&背面痛で
夜もなかなか寝付けない寝不足管理人です、こんにちは(´・ω・`)。

こういう時は、いても立っても居られなくて鍼やりてー…とか吸い玉やりてー…とか
マッサージ行きてー…とか24時間年中無休の勢いで妄想
していたりします…。

あぁ、この波、早く去ってくれないかな…(遠い目。


というわけで⑳の続き。

第三の寄港地、カリブ海の島であるキュラソーを後にした一行。
ちょっと疲れたので、部屋でゴロゴロしながらCNN以外のテレビ番組を見てみる…

んー…(;´Д`)

$わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

これって、ポケモンだっけ?
絶賛スペイン語で放映中だった…。

そして、テレビに映っている、ピカチュウ(だよね?黄色いヤツって…)以外の
キャラは流暢なスペイン語を話しているのに、
ピカチュウだけは

ピ「ピカァ~~…(´・ω・`)」

とか

ピ「ピィ~カァ~~チュゥ~~!!\(^o^)/」

なんてぇな具合にめっさ日本語(?)の発音…ww
多分、ピカチュウだけは吹き替えしてないんだろうな…(遠い目。
ものすごく、ヤツの発言(?)だけは浮いて聞こえた。

そして、ちょいと次回のクルーズについて(え?)検討していたら、
あっという間に夕食の時間。

…えっとね…
写真撮り忘れちった…(大汗。


とりあえず、あんま覚えてないけど、美味しかったであろう(ヲイ)
晩メシを堪能して、この日は、管理人がめっさ楽しみにしていたショーが
あったので、いそいそと劇場に移動(≧∇≦)♪

$わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

そう!

この日のショーは、“スチールドラム”コンサート!!!
もうね…管理人、めっさスチールドラムが好きなんだよね!!
あの、優しい音色がたまらんっ!!(力説)

(´◉◞౪◟◉)「アンダー・ザ・シーの演奏あるかな…(ワクワクww」

K「…どうだろねぇ…」


このスチールドラム。
なんと、発祥はトリニダード・トバゴというカリブ海の島。
スチールドラム(スチールパン)発祥の地で、本場の演奏が聴けるなんて!!
奏者もトリニダード・トバゴの人達。

演奏が始まって、一発目から

(´◉◞౪◟◉)「メモリーだっ!!(大興奮)」

メモリーですよ!!奥さん。
あまりにも世界的に有名な“ミュージカル・キャッツ”のナンバー。
その後も、オペラ座の怪人、アヴェ・マリア(シューベルトの方ね)、
眠りの森の美女、CANCAN、草競馬、イン・ザ・ムードなどなど

管理人ですら知っている有名どころの演奏が続く。

もう…


恍惚:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スチールドラムってものすごく優しい音色の印象があるけど、
彼らの演奏はとても力強くてびっくり。

演奏が終わると、もう、スタンディングオベーションの嵐!!

この船に乗って始めて見たよ、スタンディングオベーションww^^♪
プリケツ&きょぬーダンサー好きの管理人ですら、
これは最高DA!!と確信したくらい感動♪


もちろん、起立して拍手しましたYO!

そして、演奏終了後は、もう勢いで彼らのサイン入りCDを買う始末\(^o^)/オワタ。

アンダー・ザ・シーは無かったけど、本当にスバラシイ演奏だったわ♪


ちなみに、管理人が大好きなアンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド)の
スチールドラム・ヴァージョンの演奏はこんな感じ↓


さらに余談だけど、これまた管理人の大好きなリトル・マーメイドの
アンダー・ザ・シーのシーン。(ブロードウェイ・ヴァージョン)↓
プリケツ&きょぬーダンサー多数出演( ´艸`)



NYでリトルマーメイドの上のミュージカルを生で見たときも
スタンディングオベーションしたなぁ…( ̄ー+ ̄)♪
㉒に続く。