カリブ海&パナマ&コスタリカクルーズ旅行記⑫気を取り直してフォーマルナイト! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。


⑪の続き。


クルーズ3日目にして大事な大事なサンダルが3枚おろし状態に崩壊してしまって使い物に

ならなくなって悲嘆に暮れまくりの管理人。


とりあえずスニーカーに履き替えてその足で売店コーナーに

行くものの、ビーチサンダルとかシュノーケリングの足ヒレ(?)とかは売っているけど

健康サンダル(え?)とかは残念ながら売っていない\(^o^)/オワタ(アタリマエDA!)


え、聞き間違いじゃないよ?


そう、探しているのは“健康サンダル”ですが?


ちなみに、管理人が履いていたサンダルとは、コレ↓
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★
超絶ダサダサ(ヲイ)“O脚矯正健康サンダル”(;´Д`)。

いわゆる、オフィスでの室内履きみたいなヤツね。ナースシューズみたいな。

こういうのが欲しいんDAヽ(`Д´)ノ!!


オサレーなブランドモノのサンダルとかは要らないノ( ´艸`)♪


ちなみに、先に崩壊したこのダサ・サンダルは

7年前に5000円で購入したモノw。

このサンダルで銀座とか丸の内を

平気で闊歩していましたが、何か?←


っと!!

今は亡きサンダルさんの妄想をしていても、サンダルさんはもう帰ってこない…(´・ω・`)。

これからの事を前向きに検討せねばっ!!(`・ω・´)


というわけで、頭の中を整理。

管理人がこのクルーズに持ってきた履き物は…

・草履(フォーマル用)

・パンプス(フォーマル&スマートカジュアル用)

・スニーカー(寄港地でのアクティビティー用)

・サンダル(船内での室内履き及び寄港地での散策用)


この4足。

替えになりそうなのは…

草履は問題外。ということでパンプスとスニーカーのみ。

でもパンプスもフォーマル用を兼ねているから少々ゴージャス仕様(;´Д`)。


って事は…


スニーカーかぁ…(遠い目。

う~~~ん、色々弊害がありそうだけど…他に、対処方法は無さそうだし、

これからフォーマルナイトだから…問題は先送りしよう(・∀・)!!

うん、そうしよう!!(ヲイw


そんなこんなで、気がつけばもう夕方!!

クルーズ3日目は、フォーマルナイトなので、早めに準備しなきゃ♪ということで

自宅から持ってきたワインを飲みながら英字新聞を読んでいるバイリンK氏を尻目に

準備を始める管理人ww。


船内は室温20℃で一定の温度を保たれているのだけど、めっさ乾燥している(;´Д`)。

保湿を怠ると、化粧とかも酷い事になるので(…もう若くないからな…(´・ω・`))

潤い補給のために、パック♪パック♪(≧∇≦)


白塗りパックオバケのキモイ管理人↓ww(※管理人はワイン飲めませんw)
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


そうそう、アラスカクルーズの時にも書いたけど、多くのクルーズ船にはだいたい夕方6時以降に

適用されるドレスコードなるモノがあって、プレミアム船であるHALはフォーマルと

スマートカジュアル(インフォーマル)の2種類がある。


今回の10泊11日のクルーズの場合はフォーマルナイトが3回。

(1週間クルーズの場合は2回、3~4日クルーズの場合は1回)

大抵の場合は、一日中海上を移動する、比較的余裕のあるスケジュールの日

なんかがフォーマルナイトになるわけで、本日が1回目のフォーマルなのねん。


フォーマルナイトの服装としては…(HALの場合)

男性:タキシード(3~4割) ダークスーツ&ネクタイ(6~7割)

女性:様々(笑)。ドレッシーなミニスカワンピからロングドレス、民族衣装等々。


フォーマルナイト@アラスカクルーズの記事はコチラ↓

アラスカクルーズフォーマルナイトその1  

アラスカクルーズフォーマルナイトその2  


というワケで、管理人はアラスカクルーズの時に着たロングドレスに着替えてダイニングへ。

(ニート主婦ですからね!新規購入なんてできませんことよ…ホホホh…ww)


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


ダイニングに行く途中のアトリウムやらフォトスタジオの前では

フォーマル撮影会をやっている^^★

中国人のご夫婦グループの女性達はチャイナドレス( ´艸`)★

インドの方々なんかは、モチロン、サリーでとっても華やか♪
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


こんな風に↑プロのカメラマンに撮ってもらえる^^★

撮ってもらうのはタダ。写真は翌日からフォトギャラリーに展示されて、欲しい人は買うシステム。


我が家は、写真購入代金をケチって、自分たちで撮影\(^o^)/オワタww。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


⑬に続く。