アラスカクルーズ旅行記⑫2日目・アメリカ人の笑いのツボ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今日は、お外に出たくないけど、2週間前(クルーズ旅行の最終日)に予約した

病院の診察日なので、日焼け止めをべたべたに塗って外出(;´Д`)。


それにしても、アメリカの医療制度ってのは日本の医療になれた

管理人からすると、とってもとってもとってもとってもとっても面倒な上に

めっさカネがかかるから、ホント、勘弁して欲しい( TДT)。



体調が悪いから、病院に行こうと予約をしても、予約がとれるまで2週間かかるって

どーゆー事!?といつも思う。

その間は、体調不良のまま過ごさにゃならん

(生死が関わる事項は別として)



日本みたいに、あ、調子が悪い…ちょっと病院行こう…と思っても

すぐに行けないのがとてもストレス…。


ま、それはいいとして、今日管理人が行った病院は、当然ながら

日本語が一切通じない(´・ω・`)。


通訳はバイリンK氏にお願いするとして(ヲイ)…。

アメリカに渡米してきてから2件の別の病院で言われた事。


ナース「あなた、背が高いわね!!身長いくつ?」


…て。


(;´Д`)


渡米前は、アメリカに行ったら、おいら(管理人@巨大女は170センチ)なんか

ちっこい部類だと思ったら全然そんなことはなく…(汗。

メキシコからの移民が多いカリフォルニアは小柄な女性が結構多いし

金髪碧眼は案外少ない。


だからなのか、“背が高いわね”と良く言われる…。


なんだか、とっても不思議…(+_+)


っと…閑話休題。

それでは⑪の続き


フォーマル・ディナーを終えて、管理人一行は21:30から始まるショーを観るために

劇場へ。


なんやら、特別な日ということで、入り口でシャンパンを振る舞われて、

基本、酒を飲まない管理人は断わろうとしたものの…


それ以前の問題なのか、


「未成年ですか?」


と係員に聞かれる……(;´Д`)。



誰が未成年やん!!ヽ(`Д´)ノ

いくら、アジア人(いや、管理人)がつるぺったん(涙)だからって、未成年扱いすんなって…(´・ω・`)。




未成年どころか……成人になったの

…遙か昔ですぜ?旦那??


というわけで、管理人も、バイリンK氏もめっさ青年だということをアピールしたら、

シャンパン手渡された……(いらない、と言いそびれただけだけどw)


そして、前の方の席に着席。


しばし待った後に、ショーが始まったものの………



(´◉◞౪◟◉)「……∑(゚Д゚)ポカン…」


K「………」


その他観客「HA!HA!HA!HA!HAHAHAHA…γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!」



この日は…お笑い芸人のショー。

内容は、日本でいう、い●こく堂のやる腹話術。


……



わかんねぇーーー(;´Д`)。


ただでさえ、英会話がカラキシダメな管理人。

芸人独特の言い回しや、早口が全く聞き取れない…。

多分、喋っている言葉が韻を踏んでいたりするんだと思うんだけど…




il||li_| ̄|○ il||li 


管理人、乾杯…いや、完敗。


そしてふと、隣を見ると、バイリンK氏も半分くらいはネイティブ達と

同じタイミングで笑うものの、残り半分は無言。



(´◉◞౪◟◉)「ねぇねぇ…オモシロクないの?何言ってるの??」


K「…う~ん…」


(´◉◞౪◟◉)「?」


K「いや…言ってる事も内容も分るんだけどさ…あのタイミングで笑う

意味が分らない。あの会話のどこがオモシロイんだろ?」


(´◉◞౪◟◉)「……」


管理人(英語が聞き取れない)とちがって

メッサ高度な悩みだな!おい!!ww


要するに、笑いのツボが違うんだろうな…。

アメリカの漫才とかって、ネイティブじゃない日本人は英語を勉強したら

いつかは理解できるのかちら??


逆に、外国から日本にやってきて、一応基本的な日本語をしゃべる外国人って

例えば、関西の漫才とかを聞いて“オモシロイ”と感じるのかしらん??


とりあえず…


今回の教訓としては、漫才ショーは止めよう…視覚的に楽しめるダンスやイリュージョンの

ショーだけ観に行こうという結果にww。


英語がダメだと、こういう所はおもしろさ半減だな…(;´Д`)。

そんなことを思いながら部屋に戻ったら、ベットの上に・・・



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


タオルアート!!!(≧∇≦)


でも、これはナニ??(爆


管理人説は“エイ”(魚のね)

バイリンK説は“クジラのしっぽ



結局どちらだったのかはナゾのまま…ww



⑬に続く。