アラスカクルーズ旅行⑪2日目・フォーマル・ディナー | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。


⑩の続き。


うむ…。

まだ2日目なのに11話目に突入とか、どれだけ文章をまとめるのが

ヘタなのっ!自分\(^o^)/オワタw


ま、ここから先はなるべくテンポを上げつつ…いつ終わるんだろうな、旅行記(遠い目。


というわけで、フォーマル・ナイト。

ディナー前に、写真をパチパチとりつつ、おねいさん集団に少々怯えつつ

(日本人同士って旅先で会ってもそういえば、話とかしないな…)8時にメイン・ダイニングへ。


フォーマル・ナイトの日は、お店の店員や、レストランのウェイターもみんな正装^^★


先日と同じテーブル(ずっと同じなのね)に着席すると

なんと、バイリンKの席にはワイングラスがセットしてあり、管理人の席には

グラスなし!!


昨日のディナーの時に、チラリと“おれは酒を飲まんですたい!”と言ったのを

ちゃーんと覚えておいてくれたのね!


ちょっと感動。

でも、ちょっと背伸びをしたいお年頃(?)なのでバイリンKの注文した赤ワインで一枚^^ww


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


バイリンK曰く、「ワインを睨みつけるなヽ(`Д´)ノ」と。

だって、写真だけとはいえど、ワインが鼻先にあると匂いがキョウレツで

死にそうになるんだもの…(管理人はアルコールはダメなのです…)。


そんなアフォな事をやらかしながら、フォーマル・メシ。


前菜にビック・シュリンプカクテル(すきあらば海老を注文する管理人w)、

海老ミソスープ。


どちらもメッサ美味い(≧∇≦)★

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



もうね、この時点で管理人はめっさ満足していたので、メインを

ナシにしてそのままデザートに…と思わないでもなかったけど、一応

気になるメニューがあったので注文。


それが…



牛のたたき!!!



いや、メニュー見た瞬間、びびったYO∑(゚Д゚)!

牛のたたきっすよ!!

しかも、わさびソースとか書いてあるし^^★

というわけで、密かにwktkしながら待っていたら出てきたのが…



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  




!?Σ(・ω・ノ)ノ!



牛の……たたき……??


えぇとぉ…(;´Д`)


(´◉◞౪◟◉)「はいっ!バイリンK先生っ!!」


K「なんだね?管理人ちゃん…」


(´◉◞౪◟◉)「ワタクシ、メインに牛のたたきを注文したであります(`・ω・´)ゞビシッ!!」


K「うむうむ。そうかい…」


(´◉◞౪◟◉)「…おいらの目の前にある皿の料理は何なんでしょうかっ(`・ω・´)ゞビシッ!!」


K「…牛の…たたき…なんじゃん?……一応」


(´◉◞౪◟◉)「………( TДT)」


K「……何、その切なそうな顔は!」


(´◉◞౪◟◉)「牛のたたき……(´・ω・`)」



…だってさぁ…(涙。

管理人の脳内妄想では

牛のたたきってもっと、こう…薄くて、一口サイズで、生々したもんだと……


これは、どうみても…


(´◉◞౪◟◉)「バイリンK先生っ!!」


K「なんだね?管理人ちゃん」


(´◉◞౪◟◉)「牛のたたき と ローストビーフの違いは何ですかっ(`・ω・´)ゞビシッ!!」


K「……さぁ?同じなんじゃん?(テキトーw)」


(´◉◞౪◟◉)「……」




il||li_| ̄|○ il||li 




わさびソースは美味しかったけど、こんなデカい牛のたたきは

とても食べられず、1枚だけ食べて後はいつものようにバイリンK氏に献上。


デザートは、いつもならばアイスクリームと言いたいところだけど、

今回はアラスカ船限定の“ゴールド・ラッシュ・なんたらかんたら(忘れたw)”を注文

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


炭鉱山に見立てた生クリーム(中にはアイスクリーム)の表面を

バーナーで焼いたものにピーナッツチップが降りかかってるシロモノ。


限定という言葉に弱い管理人っすw。

ま、美味しかったんだけど、生クリームの量がぱねぇ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次回から、またアイスクリームにもどします(≧∇≦)★


そして、バイリンK氏のメインとデザートはコチラ

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


ステーキ(笑)&海老とチーズケーキ♪


このチーズケーキは絶品だった!!半分もらいまちた\(^o^)/オワタ。



⑫に続く