財布の中身は1ドルのみw | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

日中に大学院にいるバイリンKからの電話。



K「ねーねー…今日、NewLeaf(地元のオーガニック専門スーパー)

で何か買ってくるものってあったっけ?」


(´◉◞౪◟◉)「う~ん…!かるにてぃん♪」


K「…あー…L-カルニチンのサプリメントだっけ」


(´◉◞౪◟◉)「うん!今日でヤク切れになっちまうんだ…(´・ω・`)」


K「はいはい…。L-カルニチン500mgのだよね。他には?」


(´◉◞౪◟◉)「…ない」


K「そっか。じゃあ、買い物して帰るね。あ…そう言えばさ」


(´◉◞౪◟◉)「…?」


K「管理人ちゃん現金もってる?」


(´◉◞౪◟◉)「んー…前に配給された分がそのまま全額財布に入ってるけど」


K「今日は、日本へのEMSの代金払ったら、今、現金が1ドルしかないんだよ…」


(´◉◞౪◟◉)「あらー…。ピンチだね…というわけで買い物よろ!ヽ(゚◇゚ )ノ」


K「らじゃ(^^ゞ」



……


なんだか、すごく…会話がおかしい件w


金、1ドルしかないバイリンKに買い物を要求する管理人…



なんか…おもいっきり

鬼嫁みたいじゃまいかっ!!(;´Д`)




ま、でも、例え手持ちの現金が1ドルしか無くとも

アメリカでは普通に生活ができるんだな。


スーパーもガソリンも全~部クレジットカード。


かくいう管理人も、今年の初め頃に念のためにバイリンKが銀行から

下ろした現金の半分を預かって自分の財布に入れたまま、

今日まで、4ヶ月以上一度も現金に触れてなかったからなww



日本にいた頃は現金派だった管理人だけど、

今はカード生活が便利すぎてさ。


日本と違ってちゃんと翌月に引き落とされるし、カードを

使えば(我が家はANAのUSAカード)マイルもバッチリ貯まるからなぁ…。



来年は貯まったマイルで

日本←→サンフランシスコのビジネスクラスの

航空券を買って往復するんDA・ZE★(≧∇≦)