芳香剤とか洗剤とか。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

朝、緑茶を淹れる時、茶筒からふんわりと

漂う茶葉の香りがそこはかとなく好きなので

いつも、茶筒を開けてからしばらく

茶筒に鼻をつっこんでくんくん嗅いでいる

HE・N・TA・I★管理人です(≧∇≦)。


こんにちは。



あんまり茶筒をあけっぱにしておくと

湿気っちゃうダロっヽ(`Д´)ノと誰かツッこんでくださいw


さて、日本でもアメリカでも

いまやアロマは手軽にできる癒しの代名詞のような

感じがするんだけど、なにげに管理人は

あまりそう言う方面に感心が無く(数年前までそういう匂いが苦手だった)、

アロマを家でやったりしたことは無かったりする。



まぁ、でも

部屋の要所要所に芳香剤?(消臭剤?)だけは置いてある。


アメリカのスーパーではだいたいどこでも

安売りしていて1個1ドル前後の芳香剤。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



細かな説明書きを読むのがメンドウ(ヲイ!)なので

なんとなーく絵柄と


インスピレーションだけで選んでいるw。




そういえば、芳香剤とは別に消臭剤も

利用頻度が結構高かったりする。


我が家のファブリーズが終わりそうなので

新しいのを買わないとな…と思って見たり。


あ、日本でも、もう定着しているファブリーズですが、ご存じの通り本家本元は

アメリカなんだよ。



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


こんな感じのパッケージ。

種類はメッサ豊富で、色んなものとコラボしてたりするんだな。


我が家の洗濯洗剤も…

コレ(笑)



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


今はダウニーコラボの洗剤を使っているけど、もうじき終わりそうなんだw。

終わったら、今度はファブリーズコラボの洗剤。


どっちがいいんだろー?


今からちょっと楽しみ(≧∇≦)♪