ウィルスが怖い(((( ;゚Д゚))) | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、とあるお友達サイトさまで、報告があって、

愕然としましたYO!!!


ウィルスが蔓延してるって!!



GENOウィルス。


新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が
急速に拡大中らしいのですYO!!

(;´д`)

特徴として
Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピュータウイルス。
最初の感染が通販サイトのGENOで、
なおかつ対応が悪かったのでそう呼ばれている。
何が怖いって、普通にホームページを見ただけで感染
するから大騒ぎしています。
これに感染すると


●動作が超重くなる

●パソコンが起動しなくなる

●個人情報がもれる


なんて事が起きます。


今のところ、感染してしまったら初期化しか方法が無いみたいで…。


ひぃぃぃ!!!

急いで、チェックしたところ、ウチは大丈夫でしたが・・・。

何故、管理人がこんなにおびえているのかというと、
このサイト(&旅行サイト)とは別に、創作小説サイトを運営しているから
なんですよね。

現在、そのテのサイトがウィルスに侵されているとかいないとか・・・。


なんつーか・・・


管理人、豚フルより怖いYO!!

。・゚・(ノД`)・゚・。


一応、できる限りの対策はとっているのですが…。
このアメブロは大丈夫だと思うのですが、
感染したら、即刻旅行記の方は一旦削除すると思いますので、あしからず。


それにしても、3次元のウィルスも怖いですけど、
PCウィルスも怖いですねー…。


今やPCで、買い物でも口座振り込みやクレジット利用、
何でもできちゃいますから。

ホント気をつけないといかんなぁ…と痛感。