くじらの子供が…(⊃Д`)。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

最近1日2回ジョギングをしている管理人です♪

朝(7-8時)のジョギングの時には見かけなかったのに、

夕方(6:30-7:30)のジョギングの時に家の近くの海岸道路で

微妙な人だかりを発見。


ん?



と思って、野次馬根性丸出しでみんなに交じって

海辺をのぞき見たら、

子クジラ(多分)が波打ち際の近く

(下がいわばだから深さはわからん)に

打ち上げられてたYO!


(⊃Д`)



見物人たちも口ぐちに“Oh my god!┐(´Д`)┌”とか言ってるし。


なんか、瀕死っぽくて、水面から見えていたヒレ(?)の部分が

小刻みに弱々しく動いてた…(´・ω・`)。



どうにもできないことだし、自然の摂理だからどうしようもないけど、

なんだか寂しいね…。


以前もアザラシが打ち上げられてたことがあったけど。



そして、50分のジョギングを終えて帰ろうとするときにまたその道を

通ったら、クジラ、ほとんど動かなくなってたよ…。


しかも、水面に出てるところに、何羽も海鳥が止まってたし。



このまま放置なのかなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。





PS. 翌日(4月2日)の朝、ジョギングに行ったらその時は、

もう何もなかった…。



潮が満ちて沖に戻って行ったのかなぁ…。