黒字を目指す金曜日。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

Thanks giving 翌日の金曜日は、ブラックフライデーと言うらしい

なんつーか、ここから一気にクリスマス商戦開始だよん♪みたいな。



というわけで、この日は、いろいろな店でセールをやっていると

言うので、マジで半年ぶりくらいにキャピトラにあるショッピングモールに

行ってきた。





まじ、セールだ…。


いつもなら閑散としているモール内が人でいっぱい。

店内は大体30~50%OFF



でも、アメリカってのは、半額!って表現より


BUY ONE GET ONE FREE って表現が非常に多い。

つまり、1個買ったらもう一個タダね(はぁと。


って感じ。

どっかのスーツ屋とかメガネ屋みたいだね。日本の(苦笑。


でも、この半年、ほとんど買い物らしい買い物をしていなかったので、

結構いろいろ買っちまった。


冬用のパンツ 98ドル→半額。

パジャマ 50ドルくらい?→20ドル

ブーツ 元はわからないけど 40ドル。


などなど。


安い。



特にブーツ。40ドルって…(笑


日本だと2万くらいするからなー。


あと、やっぱり嬉しいのはパンツの股下寸法が管理人にピッタリだということ。

やっぱ、パンツは股下85センチくらいは無いとね…話にならんし。

普段パンツルックとは無縁の管理人だけど、元はといえば、日本のパンツ類は

ウエストに対して、股下寸法が短すぎるからいけない。

でも、こちらはそういう気遣いは無用だからうれしい。


ちなみに、こちらは寸法直しは有料だよ、多分

(管理人、生まれてこのかた、パンツの寸法直しってしたこと無いからわからんが)


日本に帰国する前に、パンツ類と靴は沢山こちらで買いだめしておこうと

心に誓ったそんな金曜日。