Thanks giving day | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今日はこちらでは、Thanks giving day。


つまり、感謝祭ですな。

ま、我が家は淡々と過ごしていたけど…w。


しかし、一応気分だけは…というわけで、焼きましたYO!

ターキーをっ!!!


3日前にバイリンKが買ってきてくれた一番小さいタイプのターキー1匹。

これを醤油、酒、みりん各200ccに大さじ2杯の砂糖。

すりおろしたにんにくと生姜を混ぜた汁に3日間つけて味をしみ込ませる。


当日は、ターキーの中に詰めるもち米を↑の汁からにんにくと

生姜をこしたもので炊きあげてターキーの中に詰めて

巨大オーブンで1時間半。


できあがり




バイリンKが頑張ってさばいてます(苦笑。


今回初めてだったから、いくらか改善の余地はあったけど、

なかなか美味しかった。


当然ながら、1回では全部食べ切れないから、残りは、

野菜スープに入れたり、ターキーサンドウィッチにしたり、チャーハンに

入れたりなどなど、和風味付けになっているから用途には困らない。


うーん、いいね。ターキー。


またやりたくなったよ。




…というわけで、我が家ではThanks giving はターキーを食べる日…

となっていたり・・・



il||li_| ̄|○ il||li