値下げ!! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

燃料代値下げするらしいじゃないっすか!!

航空運賃の。



**************Yahoo トピ より*********



日本航空と全日本空輸が、国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)について、

それぞれ2009年1月発券分から引き下げすることを決めた。


 引き下げでサーチャージ(片道)は

欧米線が2万2000円(現行3万3000円)、

インド・ハワイ線が1万4500円(2万2000円)、

シンガポール・タイ線が1万2500円(2万円)、

中国・台湾線が6000円(1万500円)、

韓国線が2500円(4000円)となる。



***********************


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うれしいっすねぇ!!


日米間だと、往復で2万2千円安くなるってことなのかしらん?





ってコトは、こっちで米系の航空会社の航空券買えば、

もっと安くなるのかねぇ??


管理人的には、朗報!



なにげに、例えば1週間日本に(特に東京に)帰国するとしたら、

往復交通費&宿泊費込で一人当たり30万くらいはかかりそうだもんなー。

夫婦二人で日本に帰ったら60万の出費…。



この出費を考えると燃料代の値下げは嬉しい限り。



っつーか、帰りたいけど、まだ、帰れない・・・(´・ω・‘)。