ネット中毒者=アル中? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

奥さん!ヤフトピ見ました???



(;´д`)

***************

2008年11月11日、イギリス「タイムズ」紙が

「“ネット中毒”が中国で病気として正式に認定か」との記事を掲載し、

中国が「ネット中毒」を病気として正式に認める世界で最初の国になると報じた。

中国は世界保健機関(WHO)にネット中毒を病気として登録する計画だという。


―中略―


中国初となるネット中毒を専門に治療している医師によれば、

ネット中毒は深層心理の問題から起こるという。

ネット中毒になっている子供の多くは行動にも問題があり、

ネット中毒が問題をさらに深刻化させているのだと指摘している。

医師は鬱病や恐怖症、自閉症も診ており、

多くの人が家族や友人とのコミュニケーションを持とうとせず、

日々、パソコンの前に座りネット上での会話やゲームに没頭しているという。


*****************



ちなみに中毒者の自覚としては1日6時間以上ネットをやっているって事らしい。


・・・・





えぇ、わかります。





管理人の事ですね?



il||li_| ̄|○ il||li




確かに、最近の管理人のネット中毒状態は尋常じゃない。


実は、先日、この日記や旅行サイトとは

全く別のサイト(携帯対応)を立ち上げたばかり。


このサイトとは、毛色が違うんでリンクは貼らないけど。



でも、冗談抜きで、アメリカでぽつんと一人でいて、ネットもできない状況

だったら、けっこう発狂してしまうんじゃないかと。


そんなことを考えてみたり。


やっぱ、ネットばっかりやってる人(管理人含む)って、

社会不適応の暗いヤツってイメージがあるんでしょうな。