ガソリンの値段。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、友人Yからメールをもらったときに、思ったんだけど、

日本ってガソリン価格上がってるのかねぇ?


今まで、全く車に乗らなかった(乗れないとも言う・汗)し、ガソリンの

値段なんて自分的にはOut Of 眼中状態だったんだけど、

アメリカに着て、車を使うようになってからみょーに気になる。



毎回ガソリンを入れるたびに、






ガソリンって高いよなぁ・・・(ノ_-。)。




どこへ行くにも車だから給油するたびに、お金が

無くなってゆく・・・・(涙。








切ない。



あぁ、切ない。


ピクミンの歌くらい切ない・(ノω・、)




***ピクミンの歌****(一部抜粋)


引っこ抜かれて、あなただけについて行く
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

ほったかされて、また会って、投げられて
でも私たちあなたに従い尽くします 

*****************



この春、日本でも、税金関係でガソリンの値段が上がったり下がったり(苦笑)

していたけど、そのころガソリン価格に無関心だった管理人には、

だいたいいくらだったのか記憶に無い(汗。




ちなみに、今、サンタクルーズでよくガソリンを給油するガソリンスタンドの

価格は



4.29$/ガロン


つまり、1ガロン(約3.8リットル)あたり440円くらい。

リットルあたりに換算すると116円くらいなのかなぁ。


多分日本よりか安いんだろうけど、この車社会のアメリカで、

ガソリン税が上がったら本気で反乱がおきるのではなかろうか?なんて

思ってみたり。


ちなみに、先日、バイリンKの大学はストライキがおきていたらしい。

1週間、大学内の売店とかやってなかったとか、

校内のバスの本数が激減したとか・・・。



大学でもストライキするのかぁ。


個人的に、アメリカ人の

事務処理能力に関して、非常~~に

不信感をもっている管理人としては、

己のやるべきことをし~~~っかり

やってからストライキ起こせよっヽ(`Д´)ノ。


と思ってしまう。