送別会②、③ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ここのところ、数日間有給をとっていて、今日が久しぶり、かつ

ラスト2回の出勤。



そう、明日が退職日♪




で、今日は、お昼ご飯に職場の同期のみんな

に送別会を開いていただき、

夜は、同じ課の非役職者(笑)のヤングチームに

送別会を行っていただいた。



ホント、感謝。



お昼は、同期と中華料理をご馳走になったわけだけど、

なにげに同期全員がそろっての昼食は2年ぶりくらい。


各々が違う課に所属して、なかなかあうことはないんだけど

やっぱり同期ってほかの人たちとはちがうんだなー・・・と。

とてもイイ同期をもったなと実感。


久々に楽しい昼食でした。





んで




仕事終了後。





同じ課のF嬢先輩とS嬢先輩、そして後輩のH君とともに

送別会。



今回の送別会のプロデュースは後輩のH君。




まずは




秋葉原(!)でお好み焼き。

さすが、秋葉原の常連のH君は、自然なふるまい(苦笑。


なんと4人で5枚のお好み焼きを食べ(!)・・・・

ちなみにこのときの4人の飲み物は

ウーロン茶3人とH君はホット緑茶。



なんて、健全。



そして食事は終わり・・・・


まだまだ続く。



場所をうつして・・・・

普通は飲むとかでしょ?



なぜか、AKB48(秋葉原のアイドルグループ)の劇場見学



(;´д`)。



・・・・




なんか、劇場の入り口付近にモニター画面があって、中のコンサートの

様子を見られるんだけど、



・・・




異様な雰囲気ヽ(;´Д`)ノ。




もちろんH君は顔色一つ変えず。

H君のオススメアイドルの写真のパネルをみつつ、あまりに

異次元空間に迷い込んだ感じで草々に退散(汗。



そして(まだ続く?)


下の階のゲーセンで4人でクイズの対戦ゲームやら

旅行検定のゲームやらをやり・・・・



メインイベント!!!



H君によるビートマニア(音楽に合わせて落ちてくるブロックに合わせてボタンを押すゲーム)

の披露(笑)。



っつーか、管理人達がやらせた。



いやはや、マニアだよ。

素人の管理人達には想像もおよばぬ世界。


H君の手の動きが理解できず(汗。

なんつーか、その集中力と手さばき・・・・・

他のことにも生かせそうが気がする・・・と思ったのは管理人だけでは

ないはず・・・。



ゲーセンでゲームを終えて帰る途中メイド喫茶を見かけたが

満員&時間が遅くて入れず。


残念。





そんな、摩訶不思議な送別会。



サイコーに楽しかったり(笑)。



同期のみんな、そして同じ課のみんな・・・

本当にありがとうございました!!