マスクの使い方。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

最近、花粉症の影響でマスクを装着している人が多数いる。


ま、それ自体は今の世の中じゃ気になることでもない。

でも、ここ数年、マスクって形や性能も数段進歩したじゃん?




気になるのがマスクの装着の仕方。



装着なんてタイソウなもんじゃないけど最近気になるのが

管理人も使ってるけど





こういうタイプのジャバラに折り目が入っていて

顔の形に合わせて折り目を伸ばして立体的に装着するタイプ。



んで、




そういうタイプのマスクをしている、特に

年配のおっさん・・・・・




折り目の伸ばさないで、袋から出したままの状態で

装着している人、結構いません????



アレ、見ると笑えるんだけどw。


折り目が入っているから、当然折り目を伸ばさないと

めちゃんコンパクト。


それをそのまま、大の大人の男がそのままつけている

もんだから、口のところしか覆われていない・・・(;´д`)。


しかも、頬のあたりとかめちゃくちゃ隙間が空いているんだけどっ!!

あれって、わざと???



気になる!