七草粥 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

仕事も本格的に始動してうつ状態の管理人(´・ω・`)。


1月7日といえば、今日は七草粥を食べる日だなー・・・

そういえば、最近七草粥を食べてないなーーーー( ̄_ ̄ i)



・・・



そりゃそーだ。





去年の1月7日はサハラ砂漠で初日の出をみたあと、

サハラ砂漠でリバース(失礼)してた(大汗)し、

その前の年はトルコのカッパドキアあたりをうろついていた

しな・・・・。




( ̄ー ̄;





というわけで、今年は七草粥を作ろうかと思っていたら




スーパーに売ってないのよ!!!

七草。ヽ(`Д´)ノ



何年か前には売ってたのに・・・・・



(´・ω・`)




というわけで、しょーがないので、七草のうちのひとつの


せり を買って、ホタテの貝柱を使ってまぜごはんを作ってみたり。




七草粥たべたかったな・・・。