パズルパレス。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ペルー旅行記 12を更新しました♪


ここ数週間、昔読んでいたダン・ブラウンの本、


ダヴィンチ・コード

天使と悪魔

デセプションポイント


を読み返していたりした。


1年ぶりくらいに読み返したんだけど、管理人みたく、同じ本を何度も

読み返すヤツでも、これは、読むたびに面白い(笑)。



日本語訳されているダン・ブラウンの本で唯一読んでいないのが

パズル・パレス。


管理人の家の最寄の本屋には無くて(涙)、しかも単行本でしかでてない

から、ずーーーっと躊躇していたんだけど、久々に彼の本を

読み返していたら、読みたいモードが高まって・・・・・





Amazon で注文しちゃった(*´д`)♪




パズルパレスは上下巻。

読み始めたらとまらんのはいつものことだが、

どうも腑に落ちない点が・・・・



今現在、まだ読みかけの管理人なんで、この疑問が

この先解けるのかどうかわからんが、


気になるのが登場人物の名前。


今回は、日本人が登場する。


でも




その日本人登場人物の名前が・・・



タンカド・エンセイ


トクゲン・ヌマタカ



(´・ω・`)


日本人の管理人が一言言っていいですか???



ものすごーーーく違和感のある名前なんですが。


・・・


どんな字、書くんですか?

江戸時代とか鎌倉時代の名前ですか???


って・・・・。




わざとなのだろうか・・・・・。

著者のダン・ブラウン氏が日本人の名前をどういう風に認識している

のか、気になるところ・・・・。


あと、彼の著書の特徴として、登場人物に共通性が多い(笑。


イケメン大学教授 とか 美女情報機関職員とか・・・・。



あ。でも、物語は、これまた知的好奇心のうずく面白いモノですがね・・・。