愛知県人のひみつ★ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

フロに入る前になにげなくみていたTV。


なんやら、全国津々浦々の都道府県の県民の特性やら

習慣を紹介していたんだけど、

見だしたら面白くて・・・・・。




いわずと知れた、

管理人は、

0歳~18歳までは愛知県民♪


というわけで、愛知県でてこないかな~~~なんてwktkしつつ待っていたら・・・




・・・・










キタ━(゚∀゚)━!!

キタ━(゚∀゚)━!!キタ━(゚∀゚)━!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





愛知県人のひみつ♪


愛知県人のラーメンといえば、

“スガキヤ”

んで、スガキヤラーメンと同時に

クリームぜんざいを食う。




・・・






・・・・・・・・





っつーか、これ常識じゃね???

ラーメンといえば、スガキヤ。

管理人もラーメンはスガキヤで育ったし、

スガキヤラーメンといっしょにクリームぜんざい・・・

ではなくて、簡易チョコパフェ。


でも、基本はスガキヤラーメンにクリームぜんざい。



これ、常識だと思ったのにな・・・(´・ω・`)。


それにしても、なかなかこの番組、的確に県民性を

表わしているな。



もひとつあったのが



愛知県人は、

店の開店時に店頭にでる花輪(?)の花を

持ってゆく



ってヤツ。

これも、管理人には常識なんだけど??


そういえば、東京じゃぁ、花がついたままな気がする・・・・。

あれって、そのまま廃棄???


開店の花輪の花をみんなに振舞わないのかしらん??

逆に疑問。



やっぱ、県民性ってあるんだな・・・・。