エアコン発始動?? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

びんぼー管理人は、自宅では基本的に冬の間はエアコンをつけない(´・ω・`)。

じゃぁ、家では、何で暖をとっているかといえば、



基本的にはコタツ+はんてんを着込む(汗。



ってな方法なんだけど、去年の夏、引っ越して現在の住処は

なぜか、管理人の自宅生活の居所の大半を占めるPC周辺に

コタツが無いのよ(⊃Д`)。



つまり、現在は、机にPCが置いてあるから、コタツで暖をとれないのよね(´・ω・`)。



というわけで、今日まで、ミニサイズの電気ストーブ(足元だけのやつ)のみで

暖を取っていたわけで、




自宅・・・・






めちゃんこ寒い

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!!!!!



のよね




il||li_| ̄|○ il||li



最近なんて、早くあったまりたくて、

職場に1時間も早く出勤しているもんね!もんねもんね!(自慢?)



しかし、ここのところ、めっきり冷え込んで

朝起きて、床の間の台所とかに立っていると、尋常じゃないくらい

寒い・・・・・。



うぅ・・・・。




自宅では、はんてん、フリース、ひざ掛けで完全防備しているのに、やっぱり

寒すぎ。



というわけで、




この冬初めて、意を決して・・・・













エアコンをつけてみました!!!!!(驚)




が・・・・





エアコン音「ピッ」・・・・・・・・



???




ん?



なんか、エアコンが作動しないんだけど????




( ̄-  ̄ ) ンー




なんだ???





で、しばらくして気づいたこと。







エアコンのリモコン、電池切れ・・・・






il||li_| ̄|○ il||li




エアコン発始動は明日に持ち越し・・・・・。