線路を歩く・・・ヽ(`Д´)ノ | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今日は一日、オソロシク時間に追われる一日を過ごし・・・・


でもまぁ、3連休前だし♪・・・・といっても連休中、何も予定なっしんぐの悲しい管理人(´・ω・`)。


それでも連休前はテンションもUPして、疲れたからだを引きづりつつ帰途についたはずが・・・



・・・・




某山手線内の駅で乗り換えの管理人。

どうやら、夕方頃人身事故があったらしく、かなり遅延の模様・・・・(´・ω・`)。


5分近くも待ってやっとやってきた電車に乗り込む。

しかし、遅延のせいか、朝の通勤ラッシュ以上に激混!!!!


むぎゅぅ('A`)・・・・となりつつ暫く電車に揺られていると・・・



・・・・




キキキッーーーー!!!!!(((( ;゚Д゚)))




!!!!!



いきなりキューブレーキ!



電車内、騒然。


電車は急停車して、しばらくするとアナウンスが・・・・


「ただいま、電車の線路内に人が立ち入った為、運転を見合わせております」



との事・・・・




うぅ・・・・・ぐるぢぃ・・・・('A`)



人間の出来た管理人、ずっと我慢。ひたすら瞑想・・・・



でも・・・


激混の電車の中で待たされること約30分(実際は、電車を降りるまで時計を見ることが出来なかった為推定)。

電車内もいいかげん、イライラムードが立ち込めている ・・・・そんな時、



再び、アナウンス!



もしや、運転再開か???(・∀・)!!!とうきうき気分で耳をすませると・・・・



アナウンス「大変お待たせしております。只今、線路内に立ち入っている人が、駅員の説得に応じず、

      線路内を逃げ回っている為、もう少々お待ちください」




・・・・






ぷつん







(゚Д゚)ゴルァ!!!!!!




車内の空気が変わったね。この瞬間。

怒鳴りだす乗客はいなかったものの、空気が怒りモードに・・・。




管理人もかなりイライラ(゚Д゚)ゴルァ!!



こーなると、瞑想どころじゃぁなくて・・・・

ひたすら怒りのシュミレーション



例えば、




この遅延で、電車に乗っていた乗客に迷惑をかけたヤツになんらかの罰を与えたい

って思うじゃん???



というわけで、こういうメイワクなヤツにはどんな罰を与えるのが

適切なのか考えてみた。



管理人案


①遅延で迷惑をこうむった人々が一発づつ迷惑張本人にケリを入れる゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

  ←おそらく数十万人におよぶから、張本人は間違いなく死ぬな・・・。


②死んじゃぁ、イミが無いから①案をケリではなく、でこピンにする。

  ←数十万回デコピン・・・・クククッ。デコ、どうなるのかな?


③遅延で迷惑をこうむった人々×満員電車に閉じ込められていた時間 分、タダで労働をする。

  ←何十年もの間タダ働きしろ!!(゚Д゚)ゴルァ!!



etc etc・・・・




んむぅ・・・・


人間、ツライ環境に身を置くと、思考回路もおかしくなるのかもしれん┐( -“-)┌。



しかし!


それにしても、電車内も、管理人もかなりイライラ。

さらにしばらくたつと、電車内でだれかが喘息の発作を起こした模様。


「だれか!!ビニール袋、持っていませんか?」


とSOSの声がきこえるものの・・・・・



・・・・



満員過ぎて、カバンに自分の手が届かず(⊃Д`)。

管理人と同じ状況の人たちが


「ビニール袋あるんですけど、カバンに手が届かないんですぅ~」


と答えている。

でも、なんとかだれかにビニール袋をもらったらしく、喘息も多少おさまったもよう・・・。



ぁぁ・・・・・





この電車内にどれだけ閉じ込められるのだろうか???



と思いはじめた頃・・・。



アナウンス「大変お待たせしております。只今、線路内に立ち入った人を確保いたしました。

       安全の確認が取れ次第、運転を再開いたします」



って!!!!!




(≧∇≦)




やっと運転再開♪



暫くして、運転再開して、最寄の駅に到着。



電車を降りて、時計をみると、なんと1時間も満員電車に閉じ込められていたりする。




まったく、ホントに迷惑な話だわな。

管理人の大事な1時間を返してくれ!!!ヽ(`Д´)ノ