わっしょーい!
倉敷ぐらしのネーミングアーティスト

わっしょい横山です。


「使命を探そう!宮崎合宿」

 

から、先日帰ってきました。

 


家の都合以外で、子どもたちと離れ、
私が1人で旅をするのは、はじめてです。
(娘が生まれてぶりなので、10年ぶりくらい)


合宿の募集記事を見たときに、


「宮崎」
「ようさん」
「使命」
「バーベキュー」
「パワースポット」


と魅力的なキーワードが並んでいて、
誕生日も近いこともあり、


「絶対、参加したい!」


と思ったんです。


夫に、


「お誕生日前だし、

こんな機会はめったにないから、
ぜひ参加したい」


と聞いたところ、


「いいよ~」


とのお返事。


小躍りしながら、申し込んだのですが、

ここからが大変汗

いつも旅行といえば、

夫が車に乗せてくれて、
旅の計画をたててくれて、
という感じだったので、


「岡山から宮崎へどうやって行くか?」


ここがなかなか頭を使ったところでした。

 

ところが、

 

「行きたい!エネルギー」

 

は、なかなかパワフルで、

なんとか自分でルートを組み立てることに成功!

「プランたてるの苦手かと思ったけれど、
やる気になればできた!」


そんな達成感でいっぱいになりました。

 

こういう数か月後のお楽しみは、

大好きです。


この後も、合宿が楽しみで楽しみで、
ウキウキする日が続きましたとさ。


最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。