★3月半ばまで体験コンサルの日程をUPさせていただきました。

続々お申込みをいただいております!

メルマガ読者さま限定!90分体験コンサルティング

 

わっしょーい!
倉敷ぐらしのネーミングアーティスト
わっしょい横山です。

 

 

昨日は、動画撮影デー!
いろいろかぶりながら笑、

3時間ほど撮影していました!

 

メルマガ読者さま限定で、
後日お届けする動画もたくさんありますので、
ぜひお楽しみになさってくださいませ。

 

昨日、

 

「あなたは、アーティスト?プロデューサー?
タイプ別、才能の活かし方のコツ!連載はじめます」

 

という記事をお届けしたところ、
ご感想をいただきました!

 

***
おはようございます。
今回の分析、とってもいいですね。
正にこれからはチームワークの時代です。


なんせ、人類が発展してきたのは、
協力し合う生き物だったからですから。
続き楽しみです( ^o^)ノ

***

どうもありがとうございます!

協力しあうって、素敵な響きですよね。


ブログやフェイスブックにも、

 

「ワクワクします!」
「続きが楽しみです!」

 

とご感想をいただきました。

とってもうれしいです!!!

 

前回は、


アーティストタイプ、
プロデューサータイプ、
それぞれの方がイキイキする場は違うのでは、
とご提案しました。

 

どちらのタイプがよい悪いではなく、

私の感性で定義させていただいております。

 

アーティストタイプの方、

プロデューサータイプの方の

特徴と才能の活かし方について、

 

才能レストランという
ワークショップにご来店いただいた方限定の
フォローメールより、一部抜粋させてください。

 

***
オシゴトに必要なことは、
全部「人」が運んでくれるので、
「人」が集まる仕掛けをつくりましょう!


というご提案です。

 

「人が集まる仕掛けづくり」

 

とはいっても、
その方の個性にあったやり方が、
一番無理なく続けることができると、
経験から、私は考えています。

 

「とにかく、人に興味がある!
人の話しを聞いてみたい!(プロデューサータイプ)」
の方と、

 

「自分と同じことに興味がある方と、
とことん語らいたい!(アーティストタイプ)」
の方とでは、


イキイキする場が

異なると、私は考えています。

 

というのも、
才能レストランを運営していく中で、


人の個性は、

本当にさまざまで、力の出るポイントは、
人によって全然違うのだなあということを、
体感したからです。

 

その方の個性によって、
どんなマーケットのつくり方がぴったりくるか、
ご提案しますね


★人が大好き!プロデューサータイプの方の場合
(得意分野例:プロデュース・ディレクション・
ライティング・コンサルティングなど)

 

主催者になり、人を招いて、
勉強会を開催し、
ブログやメルマガで広報する。

 

★1つのことに没頭!アーティストタイプの方の場合
(得意分野例:ボディーワーク・
食・お菓子・アロマ・マッサージなど)

ご自身が好きなことをテーマにして
(例:手づくりおやつなど)、


お話会や、お茶会を主催し、
同好会的に、同じテーマに興味がある方を集める。

いかがでしょうか?

 

あなたは、

どちらに当てはまりそうですか?

 

私の場合は、
前者のプロデューサータイプだったので、
「才能レストラン」という場をつくりました!

 

今回は、わかりやすいように、

アーティストタイプの方、

プロデューサータイプの方と

表現させていただきましたが、

 

「どちらにも当てはまらない」

「両方に当てはまる」

 

いろいろな方がいらっしゃると思いますので、

ご参考までにお読みいただけましたら

幸いです。

 

次回は、プロデューサータイプのお客様から

よく伺うお悩み、

 

アーティストタイプのお客様から

よく伺うお悩みについて

 

お届けしますね!

 

先にちょこっとお伝えしますと、

両タイプの方のお悩みは、

それぞれの才能を活かしあったら、

するっと解決できてしまうのです♪

 


★3月半ばまで体験コンサルの日程をUPさせていただきました。
続々お申込みをいただいております!


メルマガ読者さま限定!90分体験コンサルティング

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

わっしょい!