わっしょーい!

倉敷ぐらしのネーミングアーティスト

わっしょい横山です。

 

理由を、シンプルにお届けする

このチャレンジ企画、早速まいります!


「Reasons100」 チャレンジ99

「得意料理はなんですか?」

 

Reason:この質問、プレッシャーです笑

 

 

なんでしょう?

 

「得意料理はなんですか?」

 

この質問をされても、

 

「とくにありません涙」

 

といつも返してます。

 

なんでしょう、この「得意」っていう言葉が

ネックだと思うんですよねー。

 

「得意と人様に言えるほどではないけれど、

家族にはそこそこ好評で、

自分も好きで、でも得意って胸をはるほどではなくて」

 

みたいな妙な言い訳オンパレードになります笑。

 

どなたか、

 

「得意料理はなんですか?」

 

をハードルを下げた表現にしてみてください笑

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございました。

 

わっしょい!

 

・わっしょいメルマガご登録は、こちらです。
・ご提供中のメニュー
 わっしょい横山コンサル