大根もちマンスリークラブの小林カツ代さんの本に載ってたレシピで。今はないみたいですが。本来の作り方を知らないけど、これは大根おろしと粉を混ぜて蒸してついて焼く。上新粉と白玉粉を買っておくと余った大根でいつでも食べれる。結構手につくので水をつけつつ格闘しつつ。ちゃんともちもちしたし、焼きたてだから外はパリパリ!写ってないけど大根おろしを添えて食べる。何だろ、豆腐の味噌汁的な「もともとは同じ材料だろ!でも美味い!」感じで。つばき