大根もち | 私食記~Mein Essentagebuch~

私食記~Mein Essentagebuch~

自分で作ったお菓子&料理・他の記録として。


マンスリークラブの小林カツ代さんの本に載ってたレシピで。
今はないみたいですが。

本来の作り方を知らないけど、これは大根おろしと粉を混ぜて蒸してついて焼く。
上新粉と白玉粉を買っておくと余った大根でいつでも食べれる。
結構手につくので水をつけつつ格闘しつつ。
ちゃんともちもちしたし、焼きたてだから外はパリパリ!

写ってないけど大根おろしを添えて食べる。
何だろ、豆腐の味噌汁的な「もともとは同じ材料だろ!でも美味い!」感じで。

つばき合格