コーヒーは飲めません。
香りが苦手です。
大抵の人は「その香りがいいんじゃない」と言いますが、そんなことは知ってます。
だから世界中に広まってるんでしょうに。
ただ、私にはあわないです。
コーラと間違えて飲んだ時はほとんど一日中胸がムカムカしていました。
(これで決定的に飲まなくなりました)
輸入食品店とかデパ地下でコーヒー豆売り場を通らなきゃいけないときは少し息をとめます。
知り合いに「牡蠣の香りがダメ」という人もいます。
どんなものでも(一般的には良いと評価されていても)それを受け付けない人がこの世にはいるということです。
あと牛乳も飲み物としてはあまり消費しない。
ココアかキャラメルオレくらい。
つまり甘くないと飲めないらしい。
なので紅茶を飲む時はほとんどストレート、時々砂糖入り。
スタンダードが多いけどフレーバードティーも好き。
ハーブティーはいまいち好みに会えないので、二の足踏んでる。
つばき
