テックボールW杯2017 (7/20空港を間違える編) | Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

どうも!
フリースタイラー改めテッカー(テックボールをやる人の事を海外ではこう呼ぶらしい)のWASSEです♪

皆さんご無沙汰しております!


世界大会の件で相当バタバタしており、中々ブログを更新できませんでした!

すみません(>_<)


一旦、世界大会も落ち着いたので少しずつ記事をアップしていきたいと思います♪


まずは、ブログのタイトルにもある通りテックボールの世界大会に行くまでの道のり(前編)ついてお話していきたいと思います。



そもそも、テックボールとは「サッカー」と「卓球」を合わせたNEWスポーツでハンガリー発祥のスポーツになります。

テックボールの台(テックボード)は元々海外に3〜4年ほど前から存在し、多くの人々に楽しまれていました。

しかし、国際テックボール協会ができたのはなんと、2017年1月というから驚きです!!

さらに、日本テックボール協会発足も2017年3月!!

そして、僕が日本代表に選出されたのも2017年4月!!

ハンガリーブダペストで開催される「第1回テックボールW杯2017」が6月!!


かなりタイトなスケジュールですよね?(笑)


僕もそうですが、国際テックボール協会や日本テックボール協会の理事の皆さんも相当大変だったと思います♪



まぁ、そんなこんなで僕が日本代表に選出された後にテックボードが日本に届き世界大会まで残り1ヶ月という状況から本格的な練習がスタートしました!


正直、世界のレベルがどのくらいなのか見当もつきませんでしたが自分自身は努力あるのみ!

毎日のように練習場に通ってハードトレーニングしていました!

たった1ヶ月の練習期間ではありましたが内容の濃い時間を過ごすことができました!



〜時は経ち〜


2017年6月20日!
いよいよ、ハンガリーに向け出発の時!

成田空港に午前9:30に集合予定。

早起きもバッチリ!
荷物やパスポートもバッチリ!

さて、あとは快速急行成田空港行きの電車に乗れば一安心♪



ってところで事件発生(笑)




今だから笑い話になりますが、実は「成田空港」に向かったはずが、路線逆方向の電車に乗ってしまい気づいたら「羽田空港」に来てしまいましたwww




その時の動画がこちら!









時系列でいうとこんな感じ!


7時起き(荷物最終チェック)
8:18の成田空港直通電車に乗る
8:58に羽田空港着
???!?
は・ね・だ!?
やらかした!!!
急いで成田空港行きのリムジンバスに乗る
10:35に無事成田空港着
事無きを得る
皆さんに謝る🙇 


なんとか羽田空港→成田空港行きの高速バスに飛び乗り事無きを得ましたが、正直戦う前から負けるところでした(笑)

日本テックボール協会の皆様、この時は心配をおかけしてすみませんでした!



いきなり壮大なネタをぶっ込みながらスタートしたテックボールW杯の幕開け?(幕開けてない)でした(笑)



=================

◆ホームページ

http://f5i.jp


◆ドリブル動画チャンネル紹介

https://youtu.be/gZo1ImAe4nY



◆日本テックボール協会動画チャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCXrkFcbx5rwh1P0JEXXFFVw


◆出演・講演・指導依頼受付中!


随時イベントでのリフティングパフォーマンス、テックボールのデモンストレーション、フットサル大会の企画運営、メディア出演、講演会、サッカーのスキルアップ指導、様々な年代へのトレーニング指導、スポンサー企業様を募集しております。


お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ先↓↓↓

wassefreestyle@gmail.com


=================