音蹴杯2015 チームTGS 〜序章〜 | Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba


皆さんこんにちは!
久しぶりのBlog更新となりました!!


{A3B54178-6394-48C0-B9F0-7266599FB767:01}




今回は音蹴杯2015について書きたいと思います。
個人的に色々と思うところがあり、長文になってしまいましたがお許しください(笑)

※音蹴杯が一体何なんのこっちゃ分からない方はこちらをご覧下さい。




さて、まずはじめに音蹴杯に出場された選手の皆様、また当日朝から夜まで長時間に渡り運営に携わられたスタッフの方々に心から感謝申し上げます。




我々のチーム『TGS』も大会のスローガンであるK・T・G(怪我なく!楽しく!ガチンコで!)を体現できたと思います!
※TGS=NEWSの手越くん率いるフットサルチーム(メンバーはモデル、歌手、タレント、TV関係者など業界人がメインで構成されています)





ここからは僕の話…
↓↓↓
◆エピソード1 : TGS加入のきっかけ!

元々、僕は色んなチームの助っ人として参加しながらフットサルを楽しむというスタイルの『The・フットサ流浪人』でしたwww


韻踏んでるw
ウケるw(←ボビさんパクらさせて頂きました!)


なので、ちゃんとしたチームメンバーとして音蹴杯に参加するのは初めての事なんです!


きっかけは、、、
Tさん『ワッセどっかチーム入ってるの?』
W『どこのチームにも入ってないで\(^o^)/』
Tさん『うちはいる??』
W『えっ!?(((o(*゚▽゚*)o))) いいんですか!?』(即答)

実際にこの時までは毎回TGSの練習相手としてプレーしていたのでビックリしたのを覚えています。




◆エピソード2 : 新しい仲間

最初は正直 軽い気持ちでスタートしたんですが、TGSメンバーのとても直向きにそして真剣にフットサルに取り組む姿勢をみて自分も『よし!マジでやろう!!』って気持ちになりました。


うん!
まぁ、、、

イメージとしては『高校の部活』がピッタリ当てはまりますね♫


メンバー同士、試合に勝つための戦術について夜通し話し合ったり、時には熱くなって衝突したりもするけど、フットサルを離れればお互いに冗談を言い合ったりする大切な仲間です。


そんな大切な輪の中に入れてもらって僕は本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!




◆エピソード3 : ハードワークと徹底した自己管理

そして、なんとかこの気持ちを大会当日のプレーで返すべくいつもよりトレーニング量を増やしました!!

フリースタイルフットボール(リフティング)練習の他に『筋トレ(1時間)』や『ランニング(1時間)』も毎日行いました。


さらには、大好きなお酒もやめ…
プロテインとササミしか食べない謎の生活を続けましたw




◆エピソード4 : 音蹴杯の前日!

そして、大会の前日…

いよいよ大詰めですよ!

僕は大会出場者の誰よりも完璧な状態で音蹴杯に臨むべく、さいたまスーパーアリーナ付近のホテルに前泊し、フィットネスジムのプールで身体の乳酸を取り、兵庫県の実家から整体師トレーナーである弟を呼んで夜にマッサージしてもらいコンディションを整えました。

※今になって冷静に考えると、弟は自分の家に泊まらせたらいいし、東京からさいたま新都心まで1時間かからない上に集合時間も遅めの11時だったので、はたして前泊する必要があったのか!?甚だ疑問が残りますが…
そこは、いったん置いときましょうwww




◆エピソード5 : 音蹴杯2015当日!

ついに来ました大会当日\(^o^)/
前泊の甲斐あり最高のコンディションです!!

朝から妙なハイテンションを保ちつつ、、会場へ向かいます!

すると予想通り受付開始の1時間前に到着www
※なぜ分かってたのに、こんなことになったのか未だに謎ですw


もちろん、会場には入れませんwww

寒空の下…約1時間待機!
おにぎりとバナナを食べながら飢えを凌ぎ、ケータイをいじってましたw


{0D947CD2-B83A-4577-87FF-0D4F7F746888:01}


なんとも間抜け面( ;´Д`)



TGSメンバーからの『前泊いじり』と『意識高いね~!』という皮肉めいた冗談だけが僕の心を暖めてくれました♫




◆エピソード6 : 音蹴杯の魔物

思いのほか、自らハードルを上げてしまった僕はコンディションは良いものの(ここまでしておいて結果出せなかったらどうしよう?)という固定観念から身体が緊張してしまい硬くなるという現象!


そう!
これが、『音蹴杯には魔物が棲む』と言われる由縁…

↑↑
いや、これは違いましたwww
魔物関係ないですもんねwww
完全に自己責任ですw


失礼、
本題に入ります。↓↓

チームはFirstセットとSecondセットに別れてバランスよく振り分けられます!
※フットサルのルールにおいて交代は自由となります


僕はFirstセットのメンバーでたまたま手越キャプテンと一緒です。

試合開始直前にはチーム全員で円陣を組みキャプテンの大きな声にメンバー全員が呼応しボルテージが一気にMAXまで高まります!!


{CE6A3291-515A-4E69-BEBD-FAA34B30E79A:01}


この写真めっちゃお気に入りです!




◆エピソード7 キックオフ(kickoff)に続きます…

それはまた、次のブログで!!



=================

◆ホームページ

http://f5i.jp


◆公式アメブロ

http://s.ameblo.jp/wasse-lifting/


◆出演・講演・指導依頼受付中!

随時イベントでのパフォーマンス、メディア出演、講演、サッカーのスキルアップ指導、様々な年代へのトレーニング指導、スポンサー企業様を募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

wassefreestyle@gmail.com

=================