黒ネコのひとりごと? | 福岡 自身(自信)がない。価値がない。何かが足りない。”ない”づけ癖を解消し幸せを取り戻す心理セラピー(ビリーフチェンジ)

黒ネコのひとりごと?

人に合わせる生き方と

サヨナラして自分を生きる。

 

福岡市内でビリーフチェンジを主とした心理セラピーと

ペンデュラム、タロットリーディング(占い)メニューを提供しています。

心理セラピストの苑田 稔(そのだ みのる)です。

 

 

んっ・・・?

 

何か

聞こえてくるぞ・・・?

 

お、あそこにいるのは・・・

 

!!って、ちょっと!

 

ども。

黒ネコですにゃ。

 

何の変哲もにゃいですよ、

ええ。

 

いや、にゃんと(何と)いうか。

人間って

変にゃものだにゃ、と思って。

 

 

うちらの

じいにゃん、ばあにゃんに

聞いたところによると

 

うちらのようにゃ

黒ねこを見ると

 

「不吉だ」

とか

「縁起でもない」

とか言って

怖がられたらしいにゃ。

 

人間によっては

3歩下がるとか

訳分からんことを

されたらしいにゃ。

 

にゃぞ(謎)過ぎるにゃ。

(ってか、うけるにゃ)

 

ところが

おにゃじ種類でも

白ネコだと

きれいだの、高貴だのと

もてはやされたらしいにゃ。

 

一体にゃんにゃんだって

言ってたっけ。

 

色が違うと

にゃんか凄くなるのかにゃ?

 

ぶっちゃけ

遺伝子的にも

わずかな違いだにゃ。

 

それを

自分達の

好き勝手な感覚や

決めつけで

価値を決めたり

扱いを変えるのだから

たまったもんじゃないにゃ。

 

ま、最近は

そういうことを

言ってきたり、

やってくるヤツは

ほとんどいにゃいから

いいけど。

 

・・・ってか、

居ても相手にしにゃいけど。

 

ただ

同じように生きているのに

変な価値観を付けるにゃ、くらいは

言いたくなるにゃ。

 

ま、

適当にすりすりして

ごはんをもらったり

じゃらしで遊ばせてくれれば

別にいいにゃんけど。

 

・・・ってことで、邪魔したにゃ。

 

・・・

・・・

 

え?何?

猫にジャックされた?笑い泣き

 

ま、いいか。

今回はこの辺で。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

LINEやってます。

友だち追加