偶然の一致と自分の歩みを知る【タロット勉強会での気づき】 | 福岡 自身(自信)がない。価値がない。何かが足りない。”ない”づけ癖を解消し幸せを取り戻す心理セラピー(ビリーフチェンジ)

偶然の一致と自分の歩みを知る【タロット勉強会での気づき】

人に合わせる生き方と

サヨナラして自分を生きる。

 

福岡市内でビリーフチェンジを主とした

心理セラピー、リーディング(占い)メニューを提供しています。

心理セラピストの苑田 稔(そのだ みのる)です。

 

 

昨日は

マルセイユタロットの勉強会に

参加してきました。

 

改めて

スートの属性

コートカードの特徴

数の原理の復習、とを行い

 

とても良い

ブラッシュアップキラキラとなりました。

 

勉強会の良いところは

ひとりと違い複数なので

他のひとの受け取り方、

表現の仕方等を

知ることができるという点です。

 

「なるほど、

そういう風な捉え方もあるんだ」

「その表現、面白いな」

「自分じゃ思いつかないな」

 

いくつもの

発見があって楽しい爆  笑

 

で、

せっかくの復習も兼ねて

リーディングをしよう、

ということになりました。

 

すると・・・

 

どーん。

ただ見せられても

 

「いや、

何が”どーん”なんだ」と

思いますよね。

 

実は

一緒にリーディングをした

もうお一人と

出たカードが

全く一緒だったんですよ

 

「そんなことある!?」

みんなでめっちゃ

盛り上がりました。

 

なんせ

大アルカナ22枚のうちの1枚と

コートカード16枚のうちの1枚での

一致ですから。

 

今回

僕の場合の質問は

漠然と

”今必要なメッセージが知りたい”

でした。

 

大アルカナ→ⅩⅧ:月

 

簡単に言うと

”周りが見えなくて

不安だよねー”

 

”やったことがないことって

不安だよねー”

 

”できることは限られているけど

その不安な中でも

進むしかないよねー”

 

・・・

そうですよね、はい。滝汗

 

 

で、その為にも

必要な姿は・・・

 

コートカード:カップのペイジ

 

”感情、感覚に従って

 制限なく

 行動していこう”

 

より細かく見ていこうと思ったら

さらに展開させていくのですが

概要はこんな感じ。

 

タロットって

今必要なことを

示してきますねえ

ホント。

 

で、このときは

気づかず終わったのですが

 

 

今月初めにやった

ウエイト版でのリーディングから

つながってますね。モロに。

 

・・・

すごいなー

タロット。

 

・・・ってか

そのとき気づけよ、

って話ですが。

 

昔に比べると

だいぶ違うとはいえ

 

まだまだ

感覚に

寄り添えてないところが

あるんだろうなぁ、

と感じたのでした。

 

今後も

取り組んでいきますよ。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

LINEやってます。

友だち追加