ウルトラパワー大幸運‼️ | 和創美のブログ

和創美のブログ

基本的には芝居・映画観賞や出かけた所、又は観光地等を様々な観点から紹介したいと思います。
そんな価値観の共有や情報交換が出来たら最高です!!
そして、学びあいながらお互いが成長しあえたらもっと最高ですね!!


令和六年  2024甲辰 

卯月 上弦

土用、仏滅、庚戌

【土用】

2024年の季節別の土用期間

● 冬土用:2024年1月18日~2月3日

● 春土用:2024年4月16日~5月4日

● 夏土用:2024年7月19日~8月6日

● 秋土用:2024年10月20日~11月6日

土用の期間は季節の変わり目にあり、体調を崩しやすい時期、土いじりや引越し、就職などの行為を避けた方が良いとも言われ、期間中の「間日」に行えば問題ないとされているため、引越しや旅行を検討している方は間日に済ませるとよいでしょう。


ウルトラパワー大幸運!

おはようございます。

今日も素晴らしい一日になりますように


才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。
他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。

- 武者小路実篤 -


#ウルトラパワー大幸運

#今日も素晴らしい一日になりますように

#朝

#わそうび

#和創美

#歳時記

#日本礼儀作法講師

#年中行事