真砂女(まさじょ) 六本木・俳優座劇場 | 和創美のブログ

和創美のブログ

基本的には芝居・映画観賞や出かけた所、又は観光地等を様々な観点から紹介したいと思います。
そんな価値観の共有や情報交換が出来たら最高です!!
そして、学びあいながらお互いが成長しあえたらもっと最高ですね!!


和創美のブログ

和創美のブログ

和創美のブログ

和創美のブログ

和創美のブログ

和創美のブログ


真砂女(まさじょ) 劇団 朋友(FORYOU)


鈴木まさ:藤真利子

鈴木マツ:菅原チネ子

鈴木勝男:小島敏彦

鈴木嘉男:渡辺弘

鈴木敬子:加藤藍子


実話を基にしたストーリーで、まさ役の藤真利子さんの当たり役のような自然体で素晴らしかったです!!


波乱の人生を俳句とともにしなやかに情熱的に生き抜いたとされる、女流作家・鈴木真砂女の半生の芝居でした。


千葉県鴨川のの老舗料亭の女将として生きる時代、50歳にしてのたった300円をもって銀座で「卯波」を開店し生き抜く人生に共感しました・・・真の愛に気づき、ただひたすらに愛することが彼女の生き様だったのでしょう・・・


もう一度、観にいきたいくらい素晴らしい演技と舞台でした!!


友人の、江戸しぐさを継承していく志の高い「一戸都」さんと行きました・・・


そして、私の隣の席には・・・有名人が3人もおりました!!