健康第一! | とりごえの喜怒哀楽の日々

とりごえの喜怒哀楽の日々

鹿児島の天文館で居酒屋、さつま酒飯店和総と和ごん。焼酎専門店和総やを営んでいる鹿児島と焼酎が大好きな店主の奮闘記。現場にて感じる日々の嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、ご縁に感謝のありがたい毎日と故郷鹿児島への愛情たっぷりに喜怒哀楽の日々の記録




先日、初めて「人間ドック」とやらを受けてきました。
50を過ぎて、体調悪い日も多々あるようになって

立場的に、自分に何かあったらみんなに迷惑かけることになるから、一回ちゃんと見てもらおうと思ったのがきっかけでの苦手な病院半日滞在…







朝7時半に受付に行った段階で、45番!

健康気にする人って、こんなに多いんですね。
今回お世話になった病院は与次郎にある
厚生連病院さん。


なぜここの病院にお世話になることになったのかは、とあるエピソードありますので、また後日



7時半集合から、14時50分に解放されるまで
まぁたくさんの検査をしていただきました。


正直、どっか一つは壊れてるかもなぁ…と
覚悟は決めて受信したのですが。











な、な、ナント!

異常無し❗



嘘でしょう‼️
先生、何か間違ってるんじゃないんですか⁉️


と聞き直してしまうくらい自分にしてみたら
信じられない結果が…


淡泊と肝臓の数値がちょっと平均より高いくらいですね。食生活気をつけてくださいね。


って、おい!


こんなに毎日休み無しで51歳まで働きづくめ
夜中の1時に息子と吉野家の牛丼大盛食べるような不摂生の固まりのような私のライフスタイルで
異状なしってまじでびっくりですよ。



頑丈な身体に産んでくれた母ちゃんに感謝ですな



あとは睡眠の質を良くすれば、健康優良児(笑)



絶対どっかぶっ壊れていると思ってたから
結果聞いて、まだまだ行けるやん!俺!!

と、気持ちも明るく元気になりました。




せっかくいただいた この健康な身体で
明るい未来のために益々、さらにバリバリ気張りますよ~♪

【健康第一】

笑顔で今日も一日一生

たぎっていきもんそ❗