和総の牛すじカレー④(どんかご編) | とりごえの喜怒哀楽の日々

とりごえの喜怒哀楽の日々

鹿児島の天文館で居酒屋、さつま酒飯店和総と和ごん。焼酎専門店和総やを営んでいる鹿児島と焼酎が大好きな店主の奮闘記。現場にて感じる日々の嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、ご縁に感謝のありがたい毎日と故郷鹿児島への愛情たっぷりに喜怒哀楽の日々の記録


おやっとさぁです




そんなこんなで奇跡的に生まれた和総のカレーが

運良くなのか、運悪くなのか…
南日本放送(MBC)さんの番組で取り上げていただくことになりました!

いざ、撮影当日。

和総に現れたのは、鹿児島を代表するスター
『たくちゃん』こと「野口たくお」大先輩!

パワフルで、お気遣いの素晴らしいたくちゃん先輩のリードで、無事撮影も終了し


ディレクターさんから言われた言葉が

今回カレー特集でして、和総さんのカレーを
トップバッターで出させてもらいますねー!

と軽やかに言われたのですが…


ちょっ、まっくれホイ!ですよ(;´д`)


その当時、店の切り盛りに死にかけた表情の私






今見れば、死相が出てるような顔してるおじさんが出ちゃいかんって!

と拒絶したのですが


数週間後の放送見れば、見事トップバッター涙


他に取り上げられてるカレーは、老舗レストランだったり、有名ホテルさんだったり…


生きた心地のしないON AIRでございました。










テレビというのは、やはり凄い影響力があるものでして、私の思いとは裏腹にこの放送を機に和総復活の道へと繋がっていったのであります…

ただただ感謝です!


次回に続く…