人生はシナリオ No.16 ほとんどの病気は自分で治せる! | 虹の戦士からのメッセージ

虹の戦士からのメッセージ

~ 倖せになる方法 ~

私は医者ではありません。しかし、薬草ガジュツや植物ツルボを用いた医薬品を取り扱う医療関係者です。

父の代から60年間、ガジュツとツルボという植物の力を、自分自身もですが、家族やお客様、関係者を通して、治る、治せる、の実証体験をしてきました。

言い方を気をつけないと揚げ足を取られるかもしれませんので、あくまでも私が手を下したのではなく、皆さんが自分で治されたのです。

あるとき、デルモーゲンという医薬品を前にして、県の元薬務関係者にお尋ねしたことがあります。

その方はデルモーゲンの幅広い薬効をご存知の方で、快く「何でも質問してください」といわれました。

そこで私は、「病気は治してもいいのでしょうか?」と、聞く人によっては変な質問に聞こえるかもしれないような質問をしたのです。

すると、ニコッとなさって「模範解答をしますね!」と言われました。

「その説明書に書いてある薬効についてはどんなに書いて説明されても構いません。でも、説明書に書いてない薬効、症状は、書かずに喋ってください。」と言われたのです。

続けて「個人的意見として、病気を治してはいけないことはないと思いますよ。」と付け加えられました。

その方はデルモーゲンが植物性で説明書以外のいろんな効能があることをご存知なのです。化学薬品は限定的です。

ただ、わざわざ個人的意見と付け加えなければならないところに、時代の変な空気を感じられます。

【疑問】
テレビコマーシャルで簡単なニキビ治療を病院に行くことを進めるコマーシャルが放送されていました。それも健康保険が使えると宣伝しているのです。

ニキビは命に別状はありません。ましてや簡単なニキビ治療にまで健康保険を使用されたら、健康保険料を払っている我々納税者はたまったものではありません。

私は続けて、「でも今世の中は、医者以外は治したらいけないような空気がありますよね!」と言いましたら、認めるかのように首を振って笑っていらっしゃいました。

化学薬品、西洋医学ばかり勉強していては分からないような、今の科学では証明できないような薬効や治り方が植物にはあるのです。

ですから、今の西洋医療に偏った医療制度、医療行政では、治る病気もお金ばかり掛かって治せないケースが沢山あるのです。

場合によっては薬が薬を呼ぶ場合だってあるのです。いや、初診を診間違えると結果は治らないのですから、先にいく程薬害の率が高まります。

化学薬品は切れ味が良く、使い方を間違えると大変危険なのです。だから薬剤師が必要なのです。

【疑問】
最近、NHKの「ためしてガッテン」という番組を見ていたら、公平であると思っていたNHKが、どこかの団体の手先であるかのような放送を流していました。

例えば、骨盤矯正ダイエットは間違っている、と言うのです。

骨盤矯正自体が体に悪いのであればまだ分かるのですが、結果は痩せなかっただけです。

骨盤矯正することで健康になるのであればいいのではないですか?

無作為かもしれませんが、たまたま検査した数人が骨盤調整しても痩せなかったということだけです。

NHKがわざわざ公共の電波を使って、骨盤調整をすることで、いろんな病気に罹りにくくしている整体院やカイロプラティックの経営を妨害する必要があるのでしょうか?


その前は、肝臓病に鉄分が悪いと言うことでウコンを取り上げ、あたかもウコンは肝臓に悪いかのような印象を与えているのです。

他の食品にもウコンより沢山の鉄分が含まれていることは一切言わずにです。ウコンの素晴らしさを全部分かっているのでしょうか!



私は決して化学薬品や西洋医療全般が全部悪いと言っている訳ではないのです。
ブログ:人生はシナリオ No.14 痴呆症介護の始まり”では化学薬品のありがたさも書いています。

ここまで読んでいただくと、ガジュツ、デルモーゲンはいったいどんな効能効果があるのだろうかと気になる方もあると思いますので、次回は体験談をいくつか書いてみたいと思います。

                      続きは次回