こんにちは、なつと申しますニコニコ

下の子が生後5ヶ月を迎え寝返りがえりもマスターキラキラ移動距離が増え、だんだんと目を離せなくなってきました。

先日離乳食をスタート!!



最初は重湯から飛び出すハート

バウンサーに座らせて、初めての離乳食も嫌がらず上手に食べてくれましたキラキラ


リアクションはあまりなく、いつも食べてるかのような普通〜な感じでしたほんわか

スプーンはお祝いで頂いたものを使いましたが、初期のうちはもう少し浅い方が良さそうグッ




初期なので10倍粥を気づき

今回は自治体で教えてもらったレンジで作る方法にチャレンジ!!


・炊いたご飯 大さじ4

・水     300cc


ラップをして(少し隙間)600wのレンジで10分加熱。吹きこぼれ注意ですあせる

ラップをしたまま10分蒸らす。



最初なので我が家は半量で作りました気づき


最初は重湯を、残りは裏ごしをして冷凍飛び出すハート

上の子の時はブレンダーを使っていたので、やっぱりブレンダーの方が楽だと思います。


2日ごとにひと匙増やしていくので、計量してから容器に入れて冷凍。使うときはレンジで解凍するだけなので楽ちん指差し



来週からは野菜も始まります照れ

離乳食は手間がかかりますが、気軽に頑張りたいと思います!!



 

お食事エプロン飛び出すハート

上の子の時にとても良かったのでリピートしました目がハート

 

 

デザインも豊富で可愛いですよね目がハート


・シリコン製

・汚れをさっと落とせる

・食洗機OK

・熱湯消毒OK

・持ち運びやすくシワにもならない!

・長く使える!


布製は洗って乾かすのにも時間がかかりますが、こちらは拭くだけキラキラ外出中に食べこぼしがあっても拭くだけで汚れも落ちて衛生的!!


他のスタイは布とビニールの間が乾ききらずにカビてきたり、なんだか不衛生だったので色々と試していました。


上の子の時こちらに行きついたので今回も購入指差し


出産祝いにもおねがい

上の子の時はこちらのデザインでした気づき

長く使えるので、長さの調節部分がこんなふうになるまで衛生的に使い倒す事ができましたウインク



6年経ちましたが、こちらは2人目のサブとして使いたいと思います飛び出すハート