こんにちは、なつと申しますニコニコ

先日の夕飯気づき

2日間ひき肉料理が続きましたキラキラ

和食飛び出すハート



洋食飛び出すハート



まずは1日目。

・ご飯
・お味噌汁
・豆腐と鶏のつくね(きのこあんかけソース)
・キャベツとハムの、コールスローサラダ
・南瓜の煮物
・大根甘酢漬け



豆腐と鶏つくね気づき


鶏ひき肉、絹豆腐、卵、長ネギ青い所みじん切り、酒、塩をこねました。
最初は一口サイズに焼こうと思っていましたが、生地が緩すぎたのでまとめてフライパンで焼くことに!!

両面焼いたて火が通ったらお皿に移し、そのフライパンでタレを作成!水、みりん、醤油、酒、舞茸を煮て水溶き片栗粉でとろみを。

上からネギをかけて完成キラキラ

ふんわり柔らかく、子供もよく食べましたウインク



キャベツとハムサラダ気づき

いつもは千切りにするコールスローサラダを大きめにカットして作っただけウインク

良く噛んで食べられるのでこの切り方も良かったですグッ



南瓜の煮物気づき


砂糖と醤油のみのシンプルな味付け。
我が家の夫も息子も大好きな煮物!



大根甘酢漬け気づき

これは冷蔵庫の残りものグッ



2日目気づき

・ご飯
・ポトフ風スープ
・煮込みハンバーグ
・サラダ



煮込みハンバーグ気づき


つなぎにはパン粉ではなく、おからパウダーを使っています指差しパン粉と同様、牛乳を吸わせてお肉と一緒に捏ねるだけキラキラジューシーに焼けますよグッ

グルテンフリーで作れるのも嬉しい飛び出すハート

ハンバーグのソースは水、ケチャップ、中濃ソース、コンソメ、きのこ類、玉ねぎを両面焼いたハンバーグと煮込むだけ!


息子も大きめに作りましたが、ペロリと完食してくれましたウシシ最近やっと良く食べてくれるようになり、母としては嬉しい限りです飛び出すハート



ポトフ風スープ気づき


人参、玉ねぎ、キャベツのコンソメスープ。
寒くなって来たので温かいのが幸せです照れ




そして先日、突然届いたのがこちら指差し


大好きな551の豚まんラブ
私が久々に食べたいな〜と言っていたので、夫がこっそり注文してくれていました!!

 

レンジで少し温めると、ふんわり優しい味わいで幸せ気分になれます照れラブラブ




出産予定日まであと少し!!

赤ちゃんはおなかの中で元気過ぎるほど動いてくれていますキラキラ


12月中旬には上の子のクリスマス発表会があるので、行けるかどうか。。早く出てきてー立ち上がるラブラブ




とても可愛くて、出産準備に買いました照れ


 

このお店、どれも可愛くて着せられる日が楽しみです飛び出すハート





クローバー優しい素材で温活飛び出すハートクローバー

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 



クローバー手軽に炊ける発芽米クローバー

発芽米お試しセット

 


クローバーお米のうどんクローバー

 



イベントバナー