こんにちは、なつと申しますニコニコ


出産予定日まであと僅かですが、まだ出てくる気配がありません。お腹もどんどん重たくなって、夜も目が覚めることが続いていますピリピリ寝返りすらうちにくい泣き笑い


病院の先生からはどんどん動くようにと言われているので、アクティブに活動しています!!


先日の勤労感謝の日気づき

息子と相談して、夫にピザを焼くことにウシシ




こちらは焼く前。

コーンビーフ、まいたけ、茄子、玉ねぎ、チーズ、ブロッコリー気づき


夫の好きなコーンビーフは高いので普段はほぼ買いませんが、勤労感謝の日なのでキラキラ

私の子供の頃はコンビーフ缶の周りをクルクルと巻いて空けるのが楽しみでしたが、今はゼリーを開けるような感覚で簡単に開封できるようになっていましたおねがい


茄子は輪切りにしてオリーブオイルをまぶし、軽くレンジでチンしたものを乗せました!!
ブロッコリーもレンジでチンしたものを指差し



続いて息子トッピング。

コーン、ソーセージ、玉ねぎ、チーズ、ピーマン気づき


たーっぷり乗せてくれましたウシシ


250度のオーブンで焼色がつくまで。
上下差がありますが、だいたい13〜16分くらいで焼けました飛び出すハート



出来上がり!!


(ブラックペッパーをかけたら良かったかも!)


コーンピザも美味しそうに焼けました飛び出すハート



最近はクラシルのピザ生地を参考に作っています!!
耳までフワフワで子供が食べやすく、夫にも好評でした指差し

自宅で作ると野菜も具材もたくさん摂れて嬉しいです飛び出すハート



こちらのスープは南瓜のポタージュ。
緑がかっているのは、皮も使っているから笑い泣き


せっかくの栄養、捨てるのがもったいないので皮ごとスープにしています目がハート

南瓜を水からコンソメで煮て、ブレンダーでペースト状に。牛乳と塩、コンソメで味を整えるだけ!!


ハンドブレンダーはこんな感じのです下矢印

低価格でも買えますねニコニコ

 


ピザの他にはサラダを。

写真を撮り忘れましたがアセアセ




翌日の朝食は手作りのイングリッシュマフィンにコンビーフを乗せて飛び出すハート





こちらは和栗のモンブランコーヒー
義母が買ってくれましたデレデレ


出産まであと少し、家族3人の時間も大切に過ごしていきたいと思います照れ