こんにちは、なつと申しますニコニコ



最近のおうちごはんナイフとフォーク

この日はずっとやってみたかった、鍋しゃぶを飛び出すハート






用意したのはこちら。

細切りにしたキャベツと人参をボールいっぱいに!!


鍋には白だしと顆粒の和風だしとお水。

ちょっと適当でしたが、美味しくできましたグッ



・ニラチーズチヂミ

・きゅうりと長芋の漬物




あとはお鍋に野菜を入れて、豚肉に火が通ったら一緒に食べる!!

しゃぶしゃぶ用のお肉ではなく、我が家は安くなっていたロースの薄切り肉でキメてる



野菜もたくさん摂れて、簡単で良かったです指差し

最後はたまご雑炊でしめました飛び出すハート






別日の食卓。



メインがどれかよくわからない献立ですがなんだか、体に良さそうな夕飯になりましたニコニコ




焼き鮭。



魚も最近高いので、ふるさと納税の返礼品で届いたもの。焼き方が下手で切れてしまっていますが、届いた時には切り身が40枚くらい届きました飛び出すハート



ジップロックに移して冷凍して、使いたいときにちょこちょこ焼いていますウインク





訳あり品なので身が薄いものもありますが、家で食べるだけなので我が家は美味しく頂いていますグッ


お弁当に気軽に鮭を入れられるのも嬉しいラブラブ


 

 





納豆チーズ春巻き。



納豆、タレ、ピザ用チーズを混ぜて春巻きの皮に巻いて焼いただけ。

納豆は夜に食べると寝ている間に血液中の血栓ができるのを予防してくれる働きがあるとか?飛び出すハート




れんこんの青のり炒め。

芽キャベツのガーリック炒め。






ぬか漬けと豚汁。



豚汁は圧力鍋で大量に作ることで、ガス代の節約。


最近は汁物(ポトフとかミネストローネとかけんちん汁)を圧力鍋で多めに作るようにしています。


 

今の鍋が古くなってきたので、電気圧力鍋を狙っています。調べたら思ったより安い目がハート


⭐お手頃価格

⭐可愛い

⭐3リットル


 





というのも、我が家のガス代は値上げ後4万4千円滝汗ガーン


床暖をガンガン使っていたので、仕方ないのですが。。この上がり具合はびっくりでしたアセアセ


毎月ディズニーランドホテルに泊まれるね、と。



というわけで、ガスでの加熱時間が大幅に短縮できる圧力鍋をなるべく使うようになりました!!




汁物は野菜もたっぷり食べられるし、体も温まるしこのスタイルが我が家にぴったりです♡

次の日の朝やお弁当にも持っていけるので、ちょっと楽もできています指差し




お弁当用に小さめのスープポットも購入。

夫も「お弁当にスープあるといいね!」と言ってくれています気づき


小さめサイズでお弁当にぴったりでした指差し

楽天だとこれかな?



⭐250ml

 

 

 

 


⭐300ml

 






DEAN&DELUCAのポット。

オシャレで素敵っ目がハート飛び出すハート