こんにちは、なつと申しますニコニコ


もうすっかり寒くなってしまいましたが、9月にグランピングに行ってきました!!



今年の夏は色々とありお出かけができなかったので、子供に夏らしい思い出を!と思い予約しましたウインク

今回の旅のテーマは
・夏を感じる
・密を避ける



向かった先は釣ヶ崎グランピングリゾート飛び出すハート







まずは家を出発後、九十九里の道の駅でお昼ごはん飛び出すハート



テラス席があるので、コロナの心配も少なく落ち着いて食べられましたニコニコ




焼き蛤もっ指差し飛び出すハート



美味しい~目がハート


こちらの道の駅には遊具もあったので、そこでも遊び飛び出すハート




お土産も買いました(自宅用)指差し


写真は撮り忘れましたが、

「ぶっかけ漁師めし」というのがとっても手軽で美味しかったですラブ


海苔・あおさ・鰹節が混ざっているのですが、ご飯にかけたり卵かけご飯にプラスしたり!!


5歳我が子も大好きですウシシ



↓商品は違いましたが、こんな感じです

 

 

もう1つの我が家のヒットは「納豆昆布」飛び出すハート

水で戻すだけでネバネバ、胡瓜を刻んでめんつゆで食べても、ご飯にかけても美味しかったですおねがい



スイーツなどを買わず、家で食べるおかず系を買うようになりました。歳をとった大人になったなぁと感じます真顔


でも、その方が長く楽しめて食卓に変化も出るので家族で楽しんでいます飛び出すハート





いざ!釣ヶ崎サーフィンビーチへ!!


九十九里道の駅からビーチへの間に(一宮?)、オシャレなカフェやお店が沢山ありましたよ♡行かれる方はその辺も楽しめるかもしれません飛び出すハート




我が家は直行でビーチへ。





グランピング施設の近くにあり、東京オリンピックのサーフィン会場になったビーチだそうです波浮き輪




チェックインまで遊びます!!




東京オリンピックのサーフィン会場になっただけあり、波があり遊泳禁止です!



我が家は砂浜でニコニコ飛び出すハート



波から逃げてみたり。。




砂浜を歩いていたカニを見つけたり飛び出すハート

貝殻も沢山落ちていて、とっても楽しめましたニコニコ



わりとインドア派な我が子。。

楽しめるかな?と心配でしたがすごーく楽しそうにしていて、連れてきて良かったなと思いましたおねがい



私も心が晴れない時期だったので、この時久々に楽しい気持ちになった気がします泣き笑い









ビーチ近くのセブンに寄って、飲み物や次の日の朝食をゲットグッ
(グランピング施設でも朝食を頼めますが、ちょっと高かったので我が家はコンビニ&道の駅などで調達指差し)

↑これが結果的にとても良かったです飛び出すハート




宿は新しく、プールも着いていて素敵でしたおねがい






また次の記事で書きたいと思います!!





砂浜での私と息子の足跡ルンルン


だんだん大きくなってきました拍手









ナイフとフォークお正月休みにぜひ!食べてみたい1品目がハート

 

 


 

太陽評価の高いグランピング施設指差し