土日はほぼ友人たちがとっかえひっかえ来てくれ、両親の見舞いをお断りする日々(笑。

全部母親は何もできないといい、メールの練習したいけれどあなたみたいに友達がいないから携帯を教えてと言う。

 

 あなたみたいに携帯を持つこともできなくこっちのヘルプには気づかないのね。

ただのお客なら疲れるし・・

 

残飯処理がいい加減でやたらと湧いてしまったコバエ

 

 

 

友人にこばえホイホイいいよと聞いて100円ショップで買ってきたのが右。

その3時間後に置いたはずアースこばえホイホイが左。

力の差がすごいね。こーゆー情報にも強い友人たちアップラブラブ

 

 

 

 

 

お昼には大好物だった地元のおまんじゅうが山盛り乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

食べたかったモッツァレラチーズとトマト

 

 

 富良野から買ってきたチーズは食べれずに入院してしまったのでリベンジ。

 

 

 

 

シトシパルファンの3種類のおはぎ。

とにかく食べたいと言ったもの全部叶えてくれる。

 

 

旬がまもなく終わるのトマトもいっぱい。とうもろこしも

 

 

 

うへへアップおいしいよ。そうそう梨もいただいた。夫が大好物。

もちろんむいてタッパーに入れてくれています。

 

 

 

 食べ物ばかりではありません。

 

 

 右矢印 

 

 

 

 

 

  右矢印 

 

 インパクト大なチンアナゴの靴下を履いたシトがやってくれました(笑

 

 

 

 

やっちゃんは相変わらずベッド柵ごと外してからのプロなベッドメイキング、おーちゃんは

気になっていた窓も拭いてくれたし、段ボールが濡れて床に色が移ってしまった模様もメラミンスポンジでこすってとってくれた。二人でシャンプーも・・

 

 しょっちゅう来て停電の時に整理しなかった冷蔵庫の中も整理をして掃除をしてくれたナイフナイフ節分

夫の仕事服の裾が外れていたのもアイロンで直してくれたパンダ

うちのたたまない洗濯システム、介護してもらう方の気持ちで話をするとメモを取って自分のものにしようとする看護学生さん。

お出かけにお尻を拭いてくれるパグ

 別の友人は手足にマニキュアを塗ってくれ、地震の時にすぐに駆けつけてくれているうさぎ

バイトを休んでくれる息子宇宙人くんに勤務を変えてもらった夫くま

 

もう日中一人では無理。。。

 

 

8月にやめたねずみちゃんの穴を一人でうめつづけてるパンダちゃん。

 

午後も誰かにいてもらわないともダメみたいとヘルプを出せば

二人のビジネスヘルパーと四人の友人ヘルパーさんが有給を使い仕事の都合をつけ、

自分の家族より優先でアセアセ

 ほぼ網羅できそう・・・えーん

 

ようやくおまかせできそうな障害者相談員と繋がりそうです。

ほとんど自分で作ってきたのでもうやることがないのですがこれからは私が動かなくても大丈夫。

 

 

 

心地よい時間・・・感謝感激でございます。

 

 

 

 

 

難病ランキング

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村