朝37、2 

 

朝一で採血、そのあと首の点滴をぬき、

確定診断をするためのドクターの筋電図検査へ・・

 

結果、腕の筋力はやはり落ちている・・・。

 

ゆるキャラのようなドクターは初めて診断の基準というのを話してくれた。

 

3箇所明らかな筋力低下がないといけないらしい・・。

 

そしてワシは手は出ても足はまだ診断で使えるような数値はでないという。

 

 でも、大変なこともわかっている・・・。

で、肩の方でも数値とってみた・・が出ない・・。

 

ダメもとかもしれないけどあとは書類の書き方でもしかしたら通るかもしれない。

 

 なるべく頑張って書いてみますね。

特定疾患取れるまでえ2、3ヶ月、ラジカットとか始めるタイミングもずれてしまうので早め早めにやってみよう・・。って

 

検査のベットから起き上がれないワシ。

 

UMAくん「あれ?起き上がるの辛いの?」

 

豚「ハイ〜、結局腕の力がないから腕で体支えられないんですよ。先生〜そろそろ電動ベットほしいなっ」

 

 UMAくん「そのためにも特定疾患取らなきゃね・・。もう2年半だもんね・・。」

 

おねだりしちゃった〜。

 

なんともこれはやんわりと告知なのでしょうかねぇ・・。

 

でも、よくテレビであるガーーンとかもはやそうゆう感じでもなく

 

でもなんとなーくモヤっと

「それっぽいから通らないかもしれないけどいちお

申告するね〜。」

 

「はいはい〜。よろしく〜グッ

先生がなんとか特定疾患を取ろうとして努力してくれるだけでもありがたいです・・・。

 

 少なくとも精神疾患とか言われてもいないし・・。

 

今度また誰が決めるのか、先生がそう思って申請したらそれは確定なのかって聞いてみます。

 

 昼食が終わり、やらねばならないことはとりあえず済んだので14時から週末退院する人にお別れして外泊へ・・。

 

 親に届け物をするので勝手に途中にある美味しいソフトクリームが食べれるところセットして

 

『あれ〜。??変なとこに着いちゃった〜アセアセ

仕方ないからソフトクリームでも食べるかぁ〜てへぺろ

 

ってまずはアイスゲット!!シャバはいいねぇ・。

 

 そのあと、体勢維持に苦労しているのでいいものはないかとニトリで物色、スーパーで買い物の後にお寿司屋さんへ〜

 

 スーパーってすごいね。

病院の売店にしか行ってないから物が溢れかえってた品物に

物欲が止まんらないわ〜

 

 上がるようにいい匂いのシャンプー買いました。

 

夜は37度チーン

朝から飲む抗生剤に変更。2週間続けるそうです。