4/27 (月曜) 本日も17:00〜20:00まで営業します。 | 博多の日本酒王の酒日記 1(和酒処 酒峰)

4/27 (月曜) 本日も17:00〜20:00まで営業します。

4/27 (月曜)

月末最終週となりました。

いつもだと忙しくさせていただく週ですが、街も店も閑散としており、皆様がしっかりと自粛をされている事を実感していると同時に、人になるべく直接接触しない状況を自分自身が作り、自分なりのライフスタイルを形成していかないといけないタイミングにもきたのかなぁとも思います。

当店は九州で最大の街である[中央区 天神]に店があるので、極端な話、昔授業で学んだドーナツ化現象が現在起こっており、ベットタウンに[3密]が
起こっています。
(市内近郊のベットタウンは、ある程度地価があり、一軒家が少なく集合住宅が多いので。)

論点がズレているとお思いの方もいらっしゃると思いますが、街単位で見ると、人集は早いうちから自粛により、家近郊にいる事で3密が起こっています。

テイクアウト等の配達業務の方から、自宅に自粛をずっとしていたにも関わらず、感染した事例も出ていますし、どこにいても、在宅自粛が安心という訳でもなくなってきました。

皆様には、自粛中に生活必需品の買い物をする時に人がいない深夜営業のスーパーを利用するなど、自分なりの3密を排除するライフスタイルを実践し、最終的に、モラルがある方に、今まで通りの[外飲み]を提供できる優良な店を店側としては目指していきたいと思います。
(人が動いていない時間に帰宅する状況を作るお手伝いとして、お店の存在価値を見出すキッカケになればとも思います。)

さて、色々書きましたが、ある程度今の対応が形になってきたので、[鰻会席重]は、平日の当日でも対応できるようになりました。

急に来店しても、焼き上げ等の準備に勿論時間がかかってしまうので、夕飯に食べたいなぁと思った時点で、お店に電話連絡を、繋がらない場合にはSNS等のメッセージで御連絡いただきますとスムーズに受け渡しができると思います。

では、17:00〜20:00まで、今日も頑張ります。

酒峰 092-714-1401