七本槍(滋賀県)冨田さんご来店! | 博多の日本酒王の酒日記 1(和酒処 酒峰)

七本槍(滋賀県)冨田さんご来店!

博多の日本酒王の酒日記-Image073.jpg

昨日、滋賀県の蔵元[七本槍]の冨田さんが、福岡県の白糸酒造田中君とS君と三人で来店してくださいました。

田中君とは、広島の醸造研究所で同時期に学んでいた仲らしく、その流れで、福岡に来られ、地場の食べ物と日本酒を楽しみたいという事で当店に来店してくださいました。

店が落ち着いており、バタバタしていなかったので、四人で日本酒について熱く語った一日でした。

今をときめく若手人気蔵の一人ですが、酒造りの姿勢や、販売、考え方にブレはなく、だから人気なんだなぁと関心しきりでした。

田中君も全国で人気の福岡県の蔵元になってくれるといいなぁ!

皆さん本当にありがとうございました。