去年のモジュールレイアウト作製時に余剰となっていた建物のストラクチャーを救済しながら、さて何を追加しましょう?と考えながら、モジュールレイアウトの2作品目を思案しております。
余剰となったストラクチャーの中には、ペーパークラフトで組み立てる昭和を感じさせる建物もありました。とくに挿絵にしている駄菓子屋さんについては、建物の外観は7割がた完成していたものの、店内に配置する冷凍庫や陳列棚、自動販売機といった細々とした組み立てに挫折してしまい、1年間も放ったらかしにしていました。締め切りまでの猶予は去年以上にないんですけど、ここは奮起して頑張って作り上げました。
この建物が採用されるか否か…行き当たりばったりでやってる製作行動だから、仮配置して納得いかなければ、他に転用ということになります。