企業様よりご提供 | 商品開発を得意とする日本料理研究家

商品開発を得意とする日本料理研究家

       料理研究家として料理に携わることができる幸運。“業即信仰”を忘れないために。

「こだわりのオリーブオイル!!」

株式会社 トリニテジャパンさんで扱っている
「ラ・ポリーナ トスカーナ エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル」

なんと酸度が0.13%。酸度が低いほど高品質。
0.2%以下は超優良品質エクストラ・ヴァージンだそうです。
ポリフェノールを多く含むほど、苦みや辛みが強くなります。

これはかなりのピリ辛!
唐辛子入っている?というくらいです。(笑)

でもこのピリ辛テイストは和食とマッチしそう!

まだテイスティングしただけですが、色々と和の料理にアレンジしたいと思います。

完全無農薬・化学肥料不使用。酸度・ポリフェノールの数値からみても
いかにも体に良さそうなエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルです。

また、会社の担当の方もとっても好感が持てました。
私が日本人的感覚なのか?気持ちよくお仕事出来て嬉しいです。


当教室は和食をメインとしたお教室です。

私から依頼したわけでなく

先生のところでとお声掛け下さることに価値があると思っています。

フリーになって2年足らずですが、開業当初から生徒さんは入会待ち。

因みに私の知り合いは1人も入れていません。(入れなくてすみません。。。)

皆さん私を知らなかった方ばかり。

生徒さんだけでなく、メディア・雑誌・企業さんからも選んで頂けていることが有難いです。

これからも新たなお仕事へのチャレンジ頑張りま~す!!

PA310041_convert_20131031100110.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村