まだ言う胎内記憶 | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

まだ言う胎内記憶



サムネイル

ねぇママ!!

なんで次女ちゃんって産まれてきたの?

誰が決めたの?この家じゃなくても良いのに!

なんで?赤ちゃんの時は可愛かったけど今は私の邪魔とかするし嫌なの!!良い子じゃない日が多すぎる

この家には私1人で良かったと思うんだ!






😓







😇すごいネチネチ言うー😇





次女がその場にいない時だったから存分に言わせたけど…💣💥


ママ独占したいしヤキモチもあるし複雑な感情と日々葛藤しているんだよね…






嫌だなと思う事多いと思うけど

一緒に遊んだら楽しくない?

もう少し長女ちゃんがお姉さんになったら次女ちゃんがいてくれて良かったと思うけどな〜

 
サムネイル





そして覚えているかわからないけど

本人から聞いたこのワード言ってみた↓







長女ちゃんはさ

妹のために産まれてきた』じゃないの?


 
サムネイル





サムネイル

あっ💡

そうだ!忘れてたよ!!

先行ってるねって先に来たんだったよおいで
(…この世に)







覚えてたね🙄笑




サムネイル


次女ちゃんとあっち(お空)で仲良かったんだ

だから一緒にこっちへ行こうって決めてたんだよね





↑こうなったら長い、ペラペラ思い出話?をずっと言ってくる




とりあえず、次女の存在を受け入れてくれたなら

良かったお願い

毎日喧嘩するし、仲良い時と悪い時の差も激しいけど(基本的には姉の気分次第)

次女が具合悪い時は異常に優しい










3歳頃ピークに話すという胎内記憶だけど

うちの子は4歳から始まって5歳になった今も

まだしっかり言う





胎内記憶って

嘘か?本当か?作り話?よね


嘘でも作り話でも面白いからどんどん聞くけど

前世まで言い出したから、もうさすがにもう広げられないわ…笑




教えたことない事をベラベラ話すって

脳の構造どうなんてんだろう?






私は昨日のご飯すら何食べたか思い出せない🫠



老化の問題じゃないよ!

生まれ付き脳の構造のせい!!

に、しておく。








どんな理由あろうと2人とも

産まれてきてくれてありがとう













ちなみに私と長女は

毎日恋人繋ぎして寝てる

普通に手を繋ぐじゃダメなんだってさ…なぜ?


長女のメンタルケアには日々


気をつかうよ🙂‍↕️






イベントバナー

 

我が家の購入品↓