姉妹喧嘩、夫婦喧嘩 | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

姉妹喧嘩、夫婦喧嘩


心も身体も成長真っ只中の長女(5歳)ですが

姉妹喧嘩の延長で

些細な事からスイッチが入ってしまい







泣き喚き

物が飛び

精神崩壊し

暴言吐き捨ててきましたよ😰






😇😇😇

えっと、、、どうした?





ママが次女ちゃんをお世話ばかりしているのが悪い😡

次女ちゃん産まれてこなくて良かったのに!今すぐ消えてー!





、、、普段そんな事言わない子が人が変わったよう言い出した




溜め込むタイプが爆発したらこうなるのね😨





ヤキモチ妬いているのは気づいていたつもり

いつも長女優先して甘やかしてあげていたつもり

でも長女にとったらママを独占して甘えたいのに妹が邪魔してきますからね…



いつの間にか我慢を重ねて限界を超えちゃっていました😱









次女ちゃんを抱っこしているだけでも

痛い視線。。

次女と少しじゃれあっただけでも

痛い視線。。

次女と一緒に座ったら

痛い視線。。







ママLOVE🫶で世界一の存在でいてくれるのは嬉しいし、期待に応えてあげたいけどさ…

物理的に無理な事もある🥹








爆発した時

妹に向かって冷酷な事ばかり言うもんだから




母のスイッチも入ってしまい

しっかり叱りました!!😡





叱られることで逆ギレでまた怒り狂い

反抗されて、叱っての繰り返し、、





私の叱る姿に次女が悟ってくれて

無言で私にベッタリぎゅっと抱きしめてくれたり、宥められてた


ごめんね







最終的にはパパがタイミング良く帰って来て

パパが長女の話をしっかり聞いてあげたことで

冷静を取り戻してくれましたよ









私も冷静な判断出来なかったから

私だけでは解決できなかったかも








冷静になった長女が私と次女のところに来て

酷いことばかり言ってごめんなさい

もう言わないとお約束しました




それ見た次女は両手広げて

長女抱き寄せてトントンしてあげてたよ😂





2歳で包容力備えている

優しい子…🥹






自分の事、ボロカスに言われているの理解してないかもだけど…状況は理解出来てたね気づき










一連の騒ぎの後、寝る時間だったというのもあって

布団入ってものの1分で長女は寝てましたよ😇



デトックスしてスッキリしてるね😇


私はモヤモヤして寝れないわよ😇




この日以来、長女に

変に気を使っているよ私は!!








そして、この日を境に長女の中で変化がおこり

性格が少し変わりました!

良くも悪くも少し強くなってる。

(ママ友数人にも性格変わった?と言われるほど)









  次女と長女












今回、なぜかパパが私にも長女にも次女にも謝る。という結末でしたw



家にいなかったから。とか、

育児任せすぎた。とか、

辛い時一緒に居てあげられなくてごめんね。とか





そんな風に思えるのすごいね🥹














でもね😶‍🌫️







今度はそんなパパと私が喧嘩してました🙋‍♀️






小さな事からの口論勃発です。。








口論してても悪化するだけだし

子供達も聞いているのでね

私は口論の途中から

心も口も閉ざしました

(聞こえは良いけど無視ってやつです)





数日会話ゼロ😇









無口は平和よ👵






文章とは真逆の家族円満写真🫣ww