長女の扱いに精神すり減らしてます | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

長女の扱いに精神すり減らしてます

春休み😇

・何かと我の強い次女と

・ママ独占欲高めの長女と過ごす春休みは

長〜い😇



パワー吸い取られております😇



公園も寒いのよ😇

(来週は暖かくなるね)






最近どこ行くにしても
2歳児は歩きたい!
4歳児は歩きたくない!(ほぼ5歳)



そんな最近の光景


いちいち面倒くさいやつね😇



ちょっと前に
長女の精神が崩壊して
爆発爆弾してしまったんです...
元々溜め込むタイプなので
(それはまたの機会に書きます)



嫉妬と妹への敵対心強くて
やたら長女の視線を気にしている日々で😇ツライ



そんな長女と24時間べったり過ごしている春休み桜😇


気疲れ🫠




家では工作したり料理したり

一緒に楽しめるやつを作ったりして過ごしてます






  餃子作り

(これでも)ひだを作るのが上手になりました


私の作ったやつ食べてもいいよ
得意げになって家族に振る舞って可愛いかった😆



  ピザ作り

ピザの生地をめん棒で伸ばすところから出来るようになりました!盛り付けも好きに任せてます!!


(プルコギだけ私が作った)


全部美味しかったけど🤭

プルコギピザは子供達に大ヒットでしたよ星

毎回女3人で3枚完食しちゃってますが

1番食べてたのは次女!!

ピザの耳は残す姉妹なので

私は…具より耳だけを食べてます😇


チーズ少なくしたけど

カロリー…高いねおばけ





  ミモザを使ったお花のアレンジメント



ママ友のご親族のお庭に咲いているミモザを頂いてアレンジメントさせてもらいました

ミモザ、ユーカリ、ローズマリーまで用意してくれてたんです花束嬉し〜





長女はカメラマンのお友達の作っているやつを

一緒に作らせて貰ってました




優しい🫶


直線の可愛いやつ作ってましたよ😊









私はスワッグタイプにしました
簡単に束ねるだけで豪華ですラブラブ



この周りに巻いてるやつ☝️

ママ友がどこかのホテルで貰ってきた

ボディタオルなんだけど(新品)

巻いてみたらいい感じ過ぎた🤫笑



言わなきゃわかんないでしょ😂

このままドライフラワーにしますおばあちゃん






残す春休みは習い事や京都へ行く予定なので

気分転換しに行きますスター