発表会衣装 乙姫様♡ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

発表会衣装 乙姫様♡

幼稚園の一大イベント

発表会

無事、終わりました〜!!




これは去年↓



今年は

浦島太郎物語の乙姫様の役

衣装はこんな仕上がりです🐢






乙姫様のパーツ作り




衣装は購入したので、だいぶしましたが

裾上げたり、シール等で装飾したり

羽衣と頭の部分作ったり

細かい作業が多かったかな





紫🟣指定の衣装作りだったので

ネットで可愛いの見つけられて助かりました🤗





ステージでキラキラして踊っている姿と芝居は可愛かったな♡


ようこそ竜宮城へ♡

ってポーズ決めて練習してたから本番見れて良かった〜🥺キラキラキラキラ








今年の衣装のトータル金額約6000円強でした札束

この日の為だけの衣装ですが大満足です

(羽衣、高い位置にしていたけど倒れてしまったのが少し心残り…)







楽屋ですれ違う

動物役、野菜役、プリンセス役等

演目もたくさんあるから

色んな衣装着ている園児達が可愛くて

親達の愛だよな〜♡

と、ほのぼの見てましたよ🥰

(出来上がるまでは追い込まれるので精神的に辛いけどね🙃)






何役かわからなかったけど、、、

全身電飾の衣装が1番印象強かったかな😁発想が凄すぎる!!





幼稚園の発表会なのに

なぜこんなにレベルが高いんだろう。。。




同じ演目のお魚役、クラゲ役も

アイドル顔負けの衣装でしたからね飛び出すハート






頭にお面付けただけの幼稚園時代を過ごした私からしたらさ…


ジェネレーションギャップがすごい😇


時代だな〜!羨ましい!!














ちなみに次女も気付けば

装飾まみれで鑑賞してました😂

マニキュアもしてたしww


仲良しのお友達やママ友にやってもらってた



チュチュも着てたし

どーした?!ww


幼稚園の友達にいっぱい遊んでもらって

良かったね☺️





そんな次女も次の発表会には姉と同じステージ立ちますルンルン

1000人規模で入るステージは

なかなか経験できないから楽しみだけど

逃げ出す、ステージ上で大泣きも予想できるし今から心配。。







発表会の練習見て何回か耳にしただけで

日本昔ばなしの歌

いいな、いいな、人間っていいな〜】のフレーズを次女が歌いだして

ジワってます🤭





懐かしいな🥺

昭和ソング!!