子育てあるある | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

子育てあるある

長女の長い春休みが終わり

幼稚園が始まりましたバス





うちの幼稚園は休みが早く、開始も遅くて

1ヶ月以上の休みだったんです



🫠



想像以上に長い休みでした🫠






先週から登園始まりましたが

今週も全部午前保育なので

12時には家に居ますよ





🫠




ママ、家で大人気なのでね…😑


一日中、ママママママママ、みてみてみてみて

ワーワー、キャーキャー、えーんえーん。

毎日騒がしい






密着度高いし

1人でゆっくり座れる事はない

横になったら上に乗られている

家事はお手伝いという邪魔も入り

家の中ではどこまでもついてくる😑






あ。






幸せな愚痴言ってますね😑











さて、長い休みの期間は

幼稚園のママさんらと

たくさん交流してました!








半年前までママ友ゼロ宣言してたのに

卒園までゼロで良い!と思ってたりもしたのに

今や、環境ガラリと変わりましたようずまき






ママ友がいる世界は

広かった。笑





いい意味で男前なママさん多いから

話しやすい人が多かったんです!

色々と教えてくれるし親切で優しい





もっと変な人が多いと勝手に思っていたからね…

↑いや、勝手なイメージね!←テレビとかで聞いてたドロドロの世界を想像してたもんでね😅









休みは長かったけど

幼稚園のお友達8家族で動物園行ったり

公園でたくさんの子と遊べたし

誕生日やイベント事もあって

充実した日が多かったかなOK













ずっと家に居たりすると

予想しない行動が増えるし

私の携帯で遊んでた時には

充電中の携帯振り回しててさ


先っぽ割ってくれましたよ😇(次女)





携帯にめり込んでて

簡単には取れない呪縛を受けましたよ😇




子供達が長い時間家にいると

破損物増える😑




特に雨の日!

子供もストレス溜まりますねネガティブ






私は口が悪くなり(叱ったり)

表情は無が増えて(反応が鈍くなる)

耳は遠くなってました(全部の対応不可能)



子育てあるあるです🙋‍♀️














イベントバナー

 ずっと入院中だし

数ヶ月会えてない母に何あげよう